dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

じいさん、ばあさんって小学生とか幼稚園児に話しかける人多いけど、逆に話しかけないじいさん、ばあさんって何で話しかけようとしないの?

A 回答 (3件)

あくまでも推測ですが、知らない子供に話しかけたい人の割合は若くても年寄りでも大差ないと思います。



知らない子供に話しかけたくても若い頃は自制するが、年をとると自制できなくなって話しかけるようになる。

元々知らない子供に話しかける気が無い人は年をとっても話しかけない。
    • good
    • 0

老人である身から説明させてもらうと


迂闊に話しかけると変質者と思われそうだから、もしくは、相手に無用な心配をさせるのは申し訳ないから、ですね。
    • good
    • 0

話しかけない若者が話しかけないのと同じですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!