プロが教えるわが家の防犯対策術!

おばさん、おばちゃんと言われるのは何歳からだと思いますか?

A 回答 (7件)

30歳前後かな。



でも、実際、
20歳でも子供が居たら「おばちゃん」って呼ばれるし、
立場上ある程度納得できるみたいだけど、

35歳になっても、結婚してなかったり子供が居ないのに
「おばちゃん」って呼ばれるのは、正直、嫌なもんですよ……。

臨機応変というか、
ひとくくりにするんじゃなくて、人とか立場とか状況に応じて
決めたら良いと思うんだけどなぁ…。
    • good
    • 1

何歳でも子供が4歳くらいになって社会性がつくと、


おばちゃんと呼ばれるし、それでいいと思う。

一般的には独身でも28歳くらいかな。
    • good
    • 1

年齢に関係なく、子供(自分の子や甥姪に限らず)からそう呼ばれたときだと思います。

    • good
    • 1

子供が保育園や幼稚園に通うと、他所の子に言われる様になり、自分でも受け入れてしまいます。

    • good
    • 1

何歳からではなく


相手が何歳かが問題でしょう

幼稚園くらいの子でしたら
二十歳でもおばちゃんになります
    • good
    • 1

高校生から見たら、25歳なら完全にオバちゃん。

それもいいじゃないですか。75歳になっても、婆ちゃんと言われずにオバちゃんでいられるのなら。

数字上の年齢じゃなしに、オバはんくささを出した時より、オバちゃんであり婆ちゃんです。
    • good
    • 2

40歳位からでは無いでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!