プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

園芸について。
園芸初心者なのですが葉鶏頭を育てたいなと思っています。葉鶏頭は一度タネを買って育てたら何年も続けて育てられるものですか?

A 回答 (3件)

品種によりますけど、こぼれ種で増える種類もあってそのような種類なら毎年なにもしないでも生えてきます。

そのような種類か否かの問題だけで、園芸初心者でもベテランでもなんにも変わらないでしょう。
    • good
    • 0

追記だよ。


実生を繰り返すと別なものになる可能性もあるがね。
交配種も多いので、実生だと同じものができないこともあるから。
    • good
    • 0

参考までに。


理論的にはその通りだが・・・・。
それにはそれなりの栽培管理技術が必要なので、「初心者には無理だ」と言ってもよいかも。
ただ、手間暇考えると「毎年種を買ったほうが簡単だ」と思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事情があり毎年続けて同じものを育てたいので頑張ってみようと思います!

お礼日時:2020/02/24 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!