アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生で、3月からバイトを始めるのですが、給与受け取りのためにゆうちょ銀行の口座を開設しました。そこでなのですが、とりあえず大学生の間は給与受け取りのために作ったゆうちょの口座で貯金(バイト代+合格祝いやお年玉など)もしていこうと思っています。
しかし給与受け取り口座と貯金する口座は分けたほうがいいのでしょうか?貯金と言っても、バイトいくつもやるわけではないしお小遣い制度も特にないのでほんとにバイト代+合格祝いとお年玉くらいしかないですが笑
銀行に関して無知なのでこうしたほうがいいよ!みたいなことがあれば教えてください>_<

A 回答 (4件)

その口座一つだけで問題ないと思われます

    • good
    • 0

貯金口座は別にしよう。


生活費や交遊費と一緒にしてたら使っちゃうよ。
キャッシュカードも作らないほうが良いかもね。
    • good
    • 0

ご自由にどうぞ


分けても良いし分けなくても良いし

分けないと管理できない人間は分けた方が良いだろうし
ちゃんと金銭管理出来る人間ならわざわざ口座間の資金移動する手間は無駄
    • good
    • 0

分けるとしても、ゆうちょ以外の銀行になるでしょう。


今は詐欺目的などを疑われるので、1つの銀行では基本的に1口座のみです。

※特に分ける必要性を感じません。
 残高を確認していれば、貯金額はわかるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!