アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートは悪だという考えやめませんか?
辛いんですけど(;´д`)

A 回答 (45件中1~10件)

少なくとも善ではないな。


何か努力してる?
    • good
    • 2

所謂、一時的な休息期間(充電時間)なら分かるとして、一生その状態で居るつもりなら厳しい声に晒されるのは仕方ないかと。

    • good
    • 1

自分で後始末できるなら誰も文句を言わないよ。


結局は皆んなが一生懸命働いて収めた税金が使われる。
辛いと言ってる暇があったら働け!
皆んな辛くないとでも思っているのか?
    • good
    • 3

ニートが悪だとは思ってません。


養ってくれる人がいることに感謝して自由に暮らせばいいと思います。
ただ、養う人がいるわけでもなく、他人の払っている税金で生活しようとするなら、税金を払う立場の他人から苦々しく思われるのは仕方ないかと。

※もちろん病気とかの理由があって働けないのはニートとは別という認識です。
    • good
    • 3

ニートやめませんか?


悪ではないけど、れっきとした理由がないなら、タダの無駄。
    • good
    • 4

こう言う考えをしてる人にやめませんか?と言われても何の説得力も無いです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11502419.html
    • good
    • 0

でも、家族が一生懸命働いてるから貴方がニート楽して暮らしていけるんです。


健康でないならまだわかりますが、健康な体なのに、家族で必死で頑張って働く人と何もせず楽して暮らす人がいるっておかしな話しですよね…
貴方はそう思いませんか?
    • good
    • 5

ニートが悪とは言わないよ。


でも言われたくないなら働く努力や頑張りも必要かと!?

世間では理由(正当な)理由なしになら信用なくすから。

義務果たして権利や主張しよう!!

じゃないとただの我が儘に聞こえるから。

頑張って~!
    • good
    • 2

悪の定義にもよりますが、悪だという認識はありません


「無駄」かな
ニートしてる理由にもよりますが
    • good
    • 1

ごじゃごじゃ言わんと、仕事捜しなはれ。

「ニートは悪だという考えやめませんか? 辛」の回答画像10
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!