プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニートは悪だという考えやめませんか?
辛いんですけど(;´д`)

A 回答 (45件中11~20件)

僕も過去ニートだった時期があるんですけど、アルバイトからまた進学して社会に出てから海外にいます。

あなたが今の状況で生活できてるなら誰も文句はないはずです。ただ親御さんが心配していたりしてませんか。今の状況で辛いところって言ったら、自由にできるお金がないとか、近所の目が気になるとかそういう部分もあると思いますが、生活に張り合いが欲しいところですね。現金化できるポイント貯めたり、ゲームから外に出ていけるような活動的なこともたまにしてみてもいいかもね。無理に出なくてもいいけど、将来いつか外に出ないといけない時が来ると思います。若いうちは何とでも言えます。でもあなたが悪と言うわけではなくて、一人では暮らせないって部分があるので、何かやってみる練習はしておいた方がいいよね。僕は市民に暴言吐かれる仕事とか、変な客が集まってくるホテルとか、カフェでこき使われたり、いろいろやったけど、やりたくないことがはっきりとわかるって言う意味でもよかった。僕はロスジェネで見捨てられてる部分があるけど、海外で何とかやってます。ニートも進化するところ見せてやってもいいんじゃないかな。頑張ってね。
    • good
    • 1

自分もニートです。

自分の場合は障害を持っており働きたくても働けないんです。辛いですよね。
    • good
    • 1

ニートは神です。

働かないで飯食えるし一日中好きなことできるし最高に幸せな毎日です。だから自信持ってください
    • good
    • 0

いち主婦です。



私は「ニートは悪だ」とは思いませんけど、そういう人が

いるんですか? それは知りませんでした。

もしいるんでしたら、スレ主様ご自身が、直接その人に

抗議なり懇願なり、なさってください。
    • good
    • 1

ニートは悪だという考えやめませんか?


>あなたがそう思っているから質問するんじゃないですか?
    • good
    • 4

ここでコメントする暇があるならバイトなりしたら!!!?

    • good
    • 1

あなたの個人的な意見に対して、これだけの反応がありました。


これに対してどう思いますか?

別にこれを踏まえてニートから脱却したらなんていうつもりもありませんが、
自分から質問をふっかけているのに、これだけの回答に対して1件もお礼や返事もせず、
最終的には1週間経って自動的に質問が閉じられるとなってしまったら、
また現実から逃げるの?って思ってしまう。

ニートを続けようがやめようがなんでもいいけど、自分でふっかけたものは
自分で責任持とうよ。
    • good
    • 6

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
日本国籍であるならば、勤勉は義務
https://houritsu.tac-school.co.jp/qanda/gyosei/1 …
小学生にもわかる内容ですが、わかるかな。
    • good
    • 1

親が面倒をみれてるまでは良いが、いずれ親が死んだら生活保護のお世話になるんでしょ?


だからちゃんと働いて税金を納めている人達は腹が立つんです。
絶対に生活保護を受けないならば問題有りません。
    • good
    • 2

働くのは第一に国のため社会のためです。

ニートがいるとほかの人たちの負担が大きくなります。
人情とか優しさとかではなくて、今の国がそういうシステムである以上、社会∋構成員の国民にとって効率低下の悪と言わざるを得ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!