アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートは悪だという考えやめませんか?
辛いんですけど(;´д`)

A 回答 (45件中31~40件)

悪ではないですが世間体が悪いですね


だからといって世間体を気にして
働くのもおかしいですから(笑)
なのでボランティア活動でも
ればいいのです。
    • good
    • 0

ニートが悪ではなくて


働ける体なのに親に甘えて遊んでるやつはよろしくないくらいで
理由があって働けないニートは悪でもないし
それが普通です
若者の元気なニートは悪かな?
悪というより時間がもったいないし 人生の無駄な時間を過ごしてます
    • good
    • 1

悪とは言わんが存在意義がない

    • good
    • 3

ニートでもいいけど、仕事はしてね。

    • good
    • 1

仕事を持ったうえで、ニートに対して就労斡旋とかの啓蒙活動してる人が言うなら理解もしたくなるかもだけど。



ニート本人が「自分の立場を正当化する」為に言ってても、それはただの画餅。
説得力ゼロ。
「ニートは悪だという考えやめませんか? 辛」の回答画像11
    • good
    • 1

ごじゃごじゃ言わんと、仕事捜しなはれ。

「ニートは悪だという考えやめませんか? 辛」の回答画像10
    • good
    • 4

悪の定義にもよりますが、悪だという認識はありません


「無駄」かな
ニートしてる理由にもよりますが
    • good
    • 1

ニートが悪とは言わないよ。


でも言われたくないなら働く努力や頑張りも必要かと!?

世間では理由(正当な)理由なしになら信用なくすから。

義務果たして権利や主張しよう!!

じゃないとただの我が儘に聞こえるから。

頑張って~!
    • good
    • 2

でも、家族が一生懸命働いてるから貴方がニート楽して暮らしていけるんです。


健康でないならまだわかりますが、健康な体なのに、家族で必死で頑張って働く人と何もせず楽して暮らす人がいるっておかしな話しですよね…
貴方はそう思いませんか?
    • good
    • 5

こう言う考えをしてる人にやめませんか?と言われても何の説得力も無いです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11502419.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!