プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートは悪だという考えやめませんか?
辛いんですけど(;´д`)

A 回答 (45件中21~30件)

三軍も帥を奪うべきない、匹夫の心奪うべからず。


自分が変われば、周囲が変わる。
    • good
    • 1

「悪」とは言わんけど、決して肯定できるものではないことも確かで・・。


すなわち、少なくとも消極的には否定されるべき存在と思う。

また、それを「肯定しろ」と言う意見であれば・・それは「悪」だと思う。
    • good
    • 7

やめません。

ニートだけで国つくって、日本から出てってください。

社会は役割分担です。仕事をして、税金払うことがその社会の義務で、義務を果たしてはじめて社会サービスを受ける権利を持ちます。

もちろん病気や障がいを持つ人を支えることも社会サービスに含まれますが、ニートの大半は屁理屈こねて親に寄生する社会のクズなので、話は別です。早く出国を、
    • good
    • 8

>ニートは悪だという考えやめませんか?


 社会悪に該当するでしょ。
 生産性が低い割に、公共サービスを人並みに利用したりするのだから。
    • good
    • 3

ニート自体は悪ではありませんよ。


やむを得ずニートせざるを得ない状況で、そこから抜け出したいと思っているのか?
それとも、親の支援もあるし楽だし仕事なんかしたくないし、このまま安泰に暮らしていこうと思っているのか?
そのどちらかで人としての価値が決まります。
自身をどちらかに当てはめてみたらどうですか?
    • good
    • 2

ニートは悪ではありませんが善でもありません。




どうでもいい存在です。


自己責任でどうぞ。
ただ腹の中でクソ馬鹿にしてますが。
    • good
    • 2

他の方も回答していますが、


働けるのに働かないから、
悪!
となるのです。
我が家にも、働けるのに、ずっと働いて ないのが、居ます。
寝たきりとか
障害者ではありません。
かれこれ約30年働いていません。
働けていない理由を、姑経由で聞いたけど、20頃、色んな事が重なり、仕事しなくなったらしいが、それ、私は、小学 低学年で全て経験しています
確かに、ヘコむけど、なら私も引きこもりになれるじゃん!て、
思った。
申し訳ないが、見ててイラつきます。
    • good
    • 2

働けるのに働かない人



原因があり働けない人

努力してる最中の人
(本気出しても報われないと勘違いしてる人)
不潔な見た目、やる気のない態度、愛想もない
等々、企業から敬遠される事にすら、気づけない人、、

どれですか?
それにより、見る目変わると思います。
    • good
    • 2

自立できていない人


って言い方変えれば良いの?
    • good
    • 1

悪ではないけどクズ!!!!

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!