アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいフルフェイスの
ヘルメットを ネットで
買いました
古いフルフェイスの
ヘルメットを どの様に
処分したら いいか?
教えて下さい
古いフルフェイスの
ヘルメットを 引き取ってくれる
業者(お店)とか ありますか?
みなさんは
古いフルフェイスの
ヘルメットを どの様に
処分してますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

自治体によって処分方法に違いがあります(都内でも)。


大筋では、非金属であれば30cm角未満なら「燃えるゴミ」の扱い、それ以上の大きさは「粗大ゴミ」って自治体が多いですね。
フルフェイスならサイズ問わずに「粗大ゴミ」とする区(板橋等)もあります。
「ヘルメット 処分 〇〇区」などでググれば調べられるでしょう。

状態や価値にもよると思いますけど、ハードオフのような店に持ち込んでみるとか、オークション等の個人売買とか、自治体の「さしあげます」投稿とか、金魚飼うとか、方法は多岐に渡りますね。
    • good
    • 0

プラスチックゴミで捨ててます。

    • good
    • 0

災害用に置いてあります。

    • good
    • 0

ヤフオクとかメルカリで売るといいですよ



物や状態によりますが、案外と高く売れます(^_^)v

10年前のメットが1万円近い金額で売れたことがあります。
あーいうのって、また海外で売りに出されるのでしょうねぇ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/03 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!