プロが教えるわが家の防犯対策術!

車両はアドレス110の2ストです。

数日前まで普通に走っていたのですが、急に走らなくなりました。
3万ほど走っていますが、加速も悪くなくある程度乗れていたのですが原因がわかりません。

一度雨の日にエンジンの調子が悪くなったんですが、それが関係しているのでしょうか?
雨の日の数日後かは現状になっています。
どなたか詳しい方アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

エアークリーナーの掃除はしているかね?

詰まるとチョークと同じ状態になるよ。
    • 0

バースデーケーキの蝋燭消すとき、口をすぼめて、フー、ですね、息の流れは速くなります。

もし口を大きく開けて、ハーでは多分蝋燭は消えませんね、息の流れが遅いからです。
流れに対して直角の位置に加わる圧力は流れが速いほど小さくなります(負圧発生)、野球の投手のカーブはこれを利用しています。
キャブレターでもこの負圧でガソリンを吸い上げます。
アクセルを急に開くと口を大きく開けてハーの状態になります、負圧が十分でなくガソリンを十分吸い上げられません。
そこにさらにエアクリが詰まっていれば、エアが十分入ってこなければ事態はさらに最悪ですね。
エアクリのフィルター水で詰まれば十分ありえる症状です、ごみが詰まったところに水は最悪です。
エアクリの掃除なんかしたことなければ、この際フィルター交換で多分解決。
    • 0

燃料系の詰まり(メイン系)ぽい

点火系も要チェック

混合気、圧縮、点火
が正しく行われることが
エンジンの3大必須要素
    • 0

キャブレターの分解掃除で直ると思うけど、直らなければマフラーの詰まりも可能性がありますので、その場合はマフラーを外して焚き火にくべて、ハンマーでガンガン叩いて詰まっているカスや油を焼き切れば良いです。

• 0

混合気には空燃比というものがあります、空気と燃料の割合のことです。

一定の範囲内の割合でないと、火花飛ばしても爆発しません、濃すぎても、薄すぎても。
    • 0

エアクリーナーボックスの周りから雨が侵入してキャブレター内に混入してませんか?

• 0