電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人で祖父を見るのが不安です

今日は祖母は病院で

祖母がいない時に何か自分のみにあったらと不安になります

A 回答 (6件)

果汁100%をコップに1杯は飲んでもらえてるならそれで大丈夫ですよ。


卍さんもゆっくりしてくださいね。
ではでは。感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パックのやつですが
はい
ありがとうござぃす

お礼日時:2020/02/26 14:21

様子を見に行った時に喉が渇いてないか聞いてあげて


少しくらい会話してあげれば良いと思いますよ。
高齢でしかも歩行困難の方はトイレを我慢するために
水分補給をしない方が多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時半ぐらいにお茶を飲ませますが

お茶はあんまりのまないです
ジュースは飲みますが
果汁100%のジュースは飲みますが

ご飯の時も薬飲まないけないのですが

飲んではいますがお茶を一口二口飲むぐらいです

お礼日時:2020/02/26 14:04

何かあっても質問者さんのせいではないですよ


みんなよく見てくれているって安心しているから大丈夫
    • good
    • 1

祖父さんの部屋で過ごして


卍さんがしんどくなければ
一緒に過ごしてあげても良いと思いますけど
タバコを吸う時は自分の部屋に行ってくださいね。
優しさも良いですが、
時には厳しさも大切だと思いますよ。
高齢者を甘やかす事は介護ではあまり良くないとされていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコ吸う時は別の部屋で吸っています

さっき様子見にいきました
テレビ見たりしてます

ときたま、話し相手になってあげた方がいいですかね?

お礼日時:2020/02/26 13:51

こんちわ!


大丈夫ですよ。
何事も焦らず、ゆっくり考えて
祖父さんの動きに注意しながら
ご自身の時間を過ごしたらいいのですよ。
何かあればスマホで119番通報すれば良いですし
何も話さなくても今ではスマホでどこからかけてるかが
通信本部で分かるのですぐに救急車も来ますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今自分部屋にいますけど
部屋に一人して可哀想な気がします

たまに様子みにいきますが

お礼日時:2020/02/26 13:21

頑張って出来る事をやりませう。



 んじゃ、頑張ってね~
「一人で祖父を見るのが不安です 今日は祖母」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!