dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは病院で採血する際、
針を刺す瞬間どこを見ていますか?
採血する腕は自分で決めますか?

A 回答 (11件中1~10件)

刺さるところ凝視してます(笑)


採血の時も「おー、出てきた出てきた」と、眺めてます。

腕は気にしないのでどっちでもいいよーって、血管見せて、看護師さんの射しやすそうなのはどっちですかねー?って、一緒に会話して吟味してる(笑)

筋肉への注射とか、予防接種とかで深く射すときは痛いから見てられないけど、滅多にない体験なので見物するよ~\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刺さるとこ直視できるんですね!
私はだんだん気分悪くなりますよ(笑)
実況できるとは!
手馴れたものですね。

腕決めは?看護師さんと一緒に考える?

一瞬、彼女とデート中のカフェで
メニュー決めするかのような錯覚に陥るのですね(笑)(笑)
看護師の罠にハマり数秒後目覚める…

私も今年インフルエンザワクチン
久々に打ちました。
正直、採血のような痛みだろうと
余裕で行ったのですが、
めっちゃ痛かったです…もういいな。
と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/27 07:22

見ます。

(2割見栄がありますが・・・)

基本利き腕でない左
ただ採血と別の注射が重なり血管が固くなったときがありその時は反対の右にしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどっ。
20%はちょっと怖いんですね(^O^)

同じ腕に複数回針刺しすると
血管って固くなるんですね!
知らなかったです。

採血された後、
ちっこい四角のシール貼られて、
「しばらく押さえていてください」
って言われるのに、周り見渡すと
誰一人押さえてないっ(笑)
これ、あるあるだと思いませんか?

ありがとうございましたʚ◡̈⃝ɞ

お礼日時:2020/02/27 12:26

針を刺すところ。


突然チクとやられるのはやはりびっくりする。

左腕は血管が浮き出ないので必然的に右腕オンリーになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
やはり自分の腕に
ぶっ刺されるわけですから
見届けなければっ!
って思いもあるのかな?
血管出ないと叩く看護師さん
昔いたような…。

これは誰かに聞いたんですが、
看護師さんの針刺しが、
上手いか下手か?
っていうのは経験値ではなく、
看護師さんのセンスの問題…
のようです。血管探せる人は
勘がいい人?と聞いたような…。

ガセだったらすみません^^;

右腕オンリーなのですね!
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2020/02/27 12:09

> 針を刺す瞬間どこを見ていますか?



刺す所を見ています。
別に怖くもないですし何とも思いません。

> 採血する腕は自分で決めますか?

両腕出して「刺しやすい方に」と言う事で任せてます。

高校生の時から献血をして居たので、針を射されるのには慣れましたね。
今は血圧の薬が処方されているので献血は出来ませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~(^O^)
なんだか一連の流れがスムーズですね!

私も若い頃、お金がなかったので
献血ルームに行って成分献血して
そこでお菓子食べて、ジュース飲んで
帰宅してました^^;

でも針刺す瞬間は怖いので
見てませんでした(笑)
今じゃ数ミリ採血されるだけで
気分悪くなっちゃって…( ̄▽ ̄;)

血圧の薬飲んでる方は献血できないんでしたっけ?? なるほど!!

献血できる健康体の方々には
是非、積極的に献血行って欲しいですね

ありがとうございました☆

お礼日時:2020/02/27 10:40

1970年代です。

当時は、市営プールに、更衣所が無く、女の子達は、プールサイドで着替えをしたものです。
高中生の女の子達は、胸を平気で、出していましたよ。
よく眺めたものです。
女の子たちは、最初は水着を着込んで、家を出ます。
プールサイドで、そのままするりと水に飛込み、ドボン!
問題は、水泳後の着替えです。
胸を出すのは平気な時代ですから、先ず、上を裸に水着を下に、ずらし、ブラウスを上に、先に羽織ります。
続いて、下に水着を履いたまま、スカートを履きます。
やおら、水着を脱いだ瞬間、プールサイドで、寝てた振りをしていた私は、スカートの下から女の子のまんこを眺めます。
一瞬ですが、黒々と、生えた陰毛や、何も生えて居ないツルツルのまんこの割れ目迄良く見えたものでした。
盗撮ならぬ、盗み見です。
良い時代でしたね。
次に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

枯れ菊さん…
官能小説家になったほうがいいですね!
多分…枯れ菊さんが見たものは…
幻覚だと思いますよ~♪
楽しそうな1970年代だったんですね!
今やったら
お巡りさんに「腕」
差し出すことになりますからね~(笑)
お気をつけて
手錠で腕がうっ血しちゃいますよ(笑)
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2020/02/27 07:59

はて


腕は看護婦さんの言う通り
右でも左でもどちらでも別に関係ないし

見るのは、他に見る物もありませんから刺す所を見ています
若くて美人だったり胸がデカかったりする看護婦さんだったらそれは別ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~^^;
ではその時の気分で腕を差し出すって
感じでしょうか?
刺す所直視ですね!すごいなぁ。
私は怖いので、壁の模様を見ますww

私も若くてイケメンで、男前の
看護師さんなら顔と腕っ節
ガン見しちゃうだろうと
思います(笑)
刺す前ですが…。

ありがとうございました♪

お礼日時:2020/02/27 07:54

恐ろしいので目はそらします。


 美人のナースなら嘗め回すようにあちこちチェック。音を立てないようにクンカクンカもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬かっ(笑)(笑)
なるほど~恐ろしいですもんね!
恐ろしいものを美人ナースが
ぶっ刺してくるんですもんね。
ギャップ萌えあるかもですね!
「昔美人ナース」も是非チェック
お願いします☆
ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/27 07:08

採血でも注射でも、どちらでもOK  覚えている範囲で交互にします。



注射器を見てますよ。上手いか下手か?
目を逸していると臆病者に思われるから・・・
ついでに、
注射器見てるフリして、看護師さんの胸の大きさとか(笑
看護師さんは注射器に注目しているので、注視されていても気づかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。
覚えているなら
交互にやったほうがいいんでしょうか?
几帳面な人は
手帳につけそうじゃないですか?

おおっ! 注射器見ますか?
しかも上手下手見極めます??(笑)

看護師さんの胸は私も確かにちょっと
チラ見しますね!
チラ見というか目にはいっちゃう?
男性にとっては
パラダイスのひととき
でもあるようですね~(^O^)

ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/27 07:05

腕に看護師さんが針を刺す時、うつむいた、看護師さんの胸の谷間を眺めます。


ブラの無かった昔々、看護婦さんの乳首の先迄、良く見えましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら一気に脈が浮き上がりそうですから、血液吹き出すんじゃないでしょうか?
ちゃんと看護師さんに拝観料
払ったほうがいいですよ◡̈*.。
ブラのなかった昔って…

どんだけ昔やね~ん!!(笑)(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/27 06:59

針の先見てますよ。

怖いとか思わないので。
採血は左腕と決めています。左腕の方が静脈がきれいに出てるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

針の先見られますか?!
私の行く病院では
「どちらの腕でもいいですよ」
と言ってくれるのですが、
私もどちらにしていいかわからず
そこで毎回フリーズしてます(笑)
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2020/02/27 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!