プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たった一人の友達と縁を切りました。理由としては最近遊んでいて盛り上げようといつものようにふざけていたらキモいやウザいなどと言われるようになり、気まずくならないよう笑いなが謝っていたのですが、実は心の中では傷ついていて、だんだん遊ぶのが辛くなってきてしまいました。友達もつまらなそうでした。それに昔から自分と遊んだ写真は絶対にインスタなどにあげることはなく、他の友達と遊んだ写真はあげていて、自分はやっぱり周りに知られたくない恥ずかしい友達なのかなと思いました。でも「自分の価値はそんな物だ」「遊んで貰えるだけありがたい」と思っていましたが、やはり比べたりしてしまいそれが積み重なり辛くて縁を切ってしまいました。私はその人しか友達がいなかったので、今友達0のひとりぼっちです。凄く不安で悲しいのですが、やはり自分はとてもバカな間違いをしてしまったのでしょうか?そしてそんな弱い自分の心を強くするためにはどうしたらいいのでしょうか?心の持ちようをどうしたらいいのでしょうか?

読みづらい長文になってしまい大変申し訳ありません。

A 回答 (3件)

高校生ですか…


一番友達が欲しい時期ですね。
今の状況は確かに厳しそう。
でも、高校時代の友人が一生モノって訳じゃないですからね。
私は高校時代の友人なんていません。
働き始めてからの友人の方が多い。
中学時代の友人の方が多いし。
専門学校に行くならまたそこで友人は出来るし、その子とは多分何年かしたら会わなくなるよ。
長く付き合える友人を見つけりゃいいんだから。
その子とは縁がなかった。
逆にあなたが切り捨てればいいよ。
ベタベタしてるのが友人って訳じゃないから。
    • good
    • 0

私もそうですが、友達いないからひとりの人の一挙一動が大きく感じるんだと思いますよ。



前の私も傷つけられて自分が小さくなっていって何で?何で?と気になって気になって仕方なくなり、

限界となって関係を断つとかもよくやっていました。
でも、自分が小さくなるような関係がしんどくなると思って、ならひとりの方がずっとましだと思いました。
ひとりの方がずっとましって言うか、世の中全然優しい人いるし、って知ったからバカバカしくもなりました。自分が小さくなってる時間も無駄だと思いました。

友達出来ない人は出来ないんですよ。
変な友達ならいない方が良いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人になってしまいとても不安に思っていましたが、回答者様の一人への考え方や捉え方を読んでみて、共感と安心感が得られました。自分が小さくならないようにして行こうと思います。
回答して頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/27 11:44

年齢がわからないけど


高校生くらい?

もっと広い世界で物事を見たほうがいい。
友達はその子だけじゃない。

そもそも友達だったのかは第三者から見れば???
が付きまとう

あなたのことをうざいとかきもいとか
友達だったら言わないでしょ?

そう思わない?
あなた友達にそんなこと言える?

親しき中にも礼儀ありなんですよ。

相手はあなたに対して「遊んであげてる」と
思っていたかもしれませんね。

そういう気持ちの子は
判りやすく言うと、性格が悪いよね?

昔ってどのくらい前か判らないけど
インスタなんて最近なんだから
そんなに古い話じゃないでしょう?

いずれにしても、その子のいい方には棘がありすぎ。

あなたがどんなおふざけをしたのか
判らないですけど
あなたはあなたのままでよかったんじゃない?

気を遣うのは悪い事じゃないけど
それはまた別の話。

友達なんだからね。

もっと行動範囲を広くして、色々なところに
出向いてみると、また気の合った友人が
見つかると思います。

周りに媚びうるだけが優しさじゃないよ。
あなたはあなたなんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、一年遅れの高校生です。
思えば今年から私が専門に行く事に決まった時期らへんから冷たくなったような気がします。
相手に気を使ってあげられなちそんな自分が反省しなければと思っていましたが、あなたのままでいいと言って頂き涙が出ました。
今後はもっと広い視野を持って物事を見ていきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/27 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています