プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料と書いてあるのにクリックしたら勝手に会員登録されてしまい、高額な料金請求が来てしまいました。これってワンクリック詐欺ですか?無視してもいいのですか?金額の納入期限が明日までです。
誰か分かる方お願いします。
助けてください。

質問者からの補足コメント

  • その会員登録を解除するため、メールを送信してしまいました。
    大丈夫ですか?

      補足日時:2020/02/28 00:04

A 回答 (5件)

消費者センターに問い合わせてみてはどうでしょうか?


何の会員か分かりませんが、アダルト系なら放置でいいと思いますし、会員登録するに当たって、あなたが個人情報を送ったかどうかによっても違うと思いますよ。
あなたが自分の名前や住所、電話番号などを登録していないなら、詐欺の可能性が高いと思います。
念の為に消費者センターに問い合わせるのが一番だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか!
わざわざ丁寧にありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2020/02/27 12:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/02/27 12:27

クリックの際に個人情報を入力していたら、消費者センターか地元弁護士会の無料相談所に


 何も登録せずに、「登録されました」であれば、無視してよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しくない年齢だけ登録した場合はどうすればいいですか??

お礼日時:2020/02/27 12:45

ワンクリック詐欺ですから無視しても問題ありません。


メールアドレスや電話番号を入力したなら、少し面倒くさいだけです。
年齢だけなら全く問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/02/27 13:13

え〜


何もしない方が良かったのでは…?
どんな内容の会員登録か分かりませんが…
返信してしまうと、あなたのメアドがバレてしまいましたよ。
大丈夫かなぁ?
大丈夫かどうかは分かりませんが…
何かあった時には直ぐに公の場に相談にイカれた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
焦ってしまって……
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/28 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!