アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクのストック、残り何枚ありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

    • good
    • 0

10枚ぐらいはあります。


ただ、アメリカではマスクは医療関係者以外ではマイナス要因の方が大きいとしており、勧めないというよりはマスク使用反対です。WHOも感染予防には効かないと繰り返し伝えています。
    • good
    • 0

100枚ぐらいです

    • good
    • 1

三枚

    • good
    • 1

160枚くらい。


ただ四人家族なので実質40枚。
子供優先にしてるから20枚ってところですかね。
    • good
    • 1

50枚+ガーゼマスク2+作業用防塵マスク1


使い捨てになんかしません。もったいない、w
つうか、ウイルスが付着するようなら感染してまっせ。不織布の隙間は約30ミクロン、ウイルスの大きさは0.1ミクロン。息を吸い込んだらアウト。息しないならええけど。
    • good
    • 2

マスクなぞ基本的に


為ないので
昨年たまたま買った物が数箱有ります。
邪魔なのゴミ箱行きです。
    • good
    • 1

別に煮沸しなくてもアイロンがけでもいけるんじゃないかなとは思ってる。

ただ長時間当てると焦げるから、ちょっと厚めの当て布やスチームが有れば良さげな気もする。繊維って濡れると形がしっかりしているものほど歪むから(お札とか特に)洗濯や煮沸してマスクの効果が残るか心配ですよね。
    • good
    • 1

今年50枚の買ったけど、残りは10枚ぐらい。


職場でインフルエンザ蔓延したので、その一ヶ月ほぼ毎日使った。
それが収束したと思ったら、その後、この騒ぎである。

どうしても人混みとか行かないといけない日以外は、基本使わない方向で節約。
外出時には、一応マスクも持ち歩いてますが、ネックウォーマーして出かけてるので、ヤバそうと思ったときはそれで回避。

いや、マジでマスク売ってないねぇ。

近所でコロナ来たら使わなきゃしょうがないだろうから、
無くなったら、持ってるガーゼマスクを煮沸して使うようになるかなぁ。
    • good
    • 2

箱入り品を買ってありましたが、残りは3~4枚ぐらいです。


近くのドラッグストアへ時々行ってみますが、「入荷の目途がたっていません」の案内がいつもありますね。

心の声です。
今週には供給出来るんじゃなかったのですか? 菅さん!!
どうせ大都市優先で地方の田舎町は後回しでしょう、プンプン!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!