アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己愛性人格障害の実姉に対する対処法を知りたい

タイトル通りですが自己愛性人格障害の実姉のに対する対処法を知りたいです



小さい頃から姉にいじめや身体的に傷がつかないくらいの暴力を受け続けていました。

だけど、一昨年の春から姉が自立し独り暮らしを始めて徐々に顔を合わす機会がなくなり、去年の8月に姉は結婚し、ほぼ一年、会ってもないし関わってもないし喋ってもないです。
あと、極力距離をおいています。

だけど、両親は今もなお実姉に会ってるし頻繁に連絡を取ってます。
両親から間接的に姉の嫌な情報を聞いても姉に言い返さずかかわりを避け続けてきました。
具体的には書きませんが、私に対する悪口や、過去に私がしてたことを散々誹謗中傷していたのに、両親いわく、姉は私にたいして批判してたことと全く同じことをしてるそうなんです。
でも、姉に本当のことも確認せず、かかわらず、無視してます

でも最近、やっぱり姉に姉がしてきて嫌だったことなどを伝えて止めてもらおうか考えてしまいます。

みなさんなら自己愛性パーソナリティ障害の姉や身内がいた場合どう対処しますか?
どんなに納得できないことでもスルーしかかわらないようにしますか?対処方知りたいです
あと、自己愛性パーソナリティ障害の姉に対して納得できない腹立つことを考えてしまったとき、どうすべきか知りたいです

質問者からの補足コメント

  • タイトル通りですが自己愛性人格障害の姉に対する対処法を知りたいです

      補足日時:2020/02/27 20:57

A 回答 (1件)

すみません、ちょっと日本語が不明瞭で意味が良く分らないのですが、まず確認したいのですが


●今は、貴方はお姉さんと離れて生活している   のですよね。
●姉がしてきて嫌だったことなどを伝えて止めてもらおうか考えて  と言う事は、そのようなことを今もされているのですね?
●両親から間接的に姉の嫌な情報を聞いても姉に言い返さず   されている事を両親から間接的に聞かされているというのはどういう事でしょうか。
●それで自己愛性人格障害と言う診断は誰がどうなさった物でしょうか。

そのあたり、もう一度落ち着いて説明していただきたいと思います。いや、人格障害とか何とかいう診断に関わらず、それは大変な問題で放っておいたらまずいと思いますので。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A