プロが教えるわが家の防犯対策術!

文句ばかりですみませんが、旦那さんが不倫に怒る場合って、妻を所有物にしたいのですか?そんなのつかれませんか?私はあなたの所有物じゃないって怒れてきませんか?ほんと、結婚ってなんだろうって。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    どうしてあんたが怒る?って思いますよ。器が小さいんだよ、心を広く持てよって思います!そんなに余裕がないのかと。カミナリたくみをブサイクにしたみたいな顔で怒ってよくいうわと。

      補足日時:2020/02/28 13:29
  • または、ペナルティのワッキーじゃないほうみたいな顔して!!!実体験じゃないですよ。想像ですよ。

      補足日時:2020/02/28 13:30
  • 例えです!ごめんなさいね!あと、ほんと、なんで、結婚するんでしょうね。その場のノリでしょうかね。だいたい、結婚を甘くみすぎてるから、こんなことになるんです。独身気分が抜けきれてないんです。それに、後先考えなさすぎる。それを庇う人もどうかしてるぜと言いたくもなる。

      補足日時:2020/02/28 13:53

A 回答 (8件)

●旦那さんが不倫に怒る場合って、



 ↑、妻が不倫をした場合、夫が怒るのは妻を所有物にしたいのではありません。所有物と考えているのなら代わりはいくらでもありますので、代わりを探せばいいだけです。

夫が妻の不倫を怒るのは、夫婦の共同体が崩壊する、と考えるからです。その結果、妻の不倫という恋は夫の信用を無くすることに通じます。分かりやすくいうと、だらしないとか頼りない、甲斐性無し、等々のレッテルを貼られるので男として信用を無くす可能性があるから怒るのです。

上記のように書けば、夫の不倫で妻が怒るのは如何なものかと問われるかも知れませんが、男と女は脳の働きも身体の構造も違うので配偶者に不倫された場合、男が取る平均的な妻への態度と女の態度は違います。それを説明するにはあなたがそういうことに少しだけ興味を抱く人で手尚且つ、男と女の違いを分かろうとする前提が無いと説明しても無理です。女の怒りについてはご自分でお考えになって下さい。
    • good
    • 0

結婚は不貞を働かない前提の法的契約ですから。

    • good
    • 0

所有物ではないですけど、それなら不倫して良い事にもなりませんけど。


開き直って不倫をした側が怒るのは心が小さいし、余裕がない証拠です。
そもそも何故結婚したんですかね。

補足に関しては何を言いたいのか良く分かりません。
    • good
    • 0

疲れますけど、不倫OKだと思って結婚する訳じゃないから、


そりゃ怒りますし慰謝料の話も離婚の話も出ることもあるでしょう。

所有物とかそういう発想はありません。
ルール違反をした相手に怒るだけの話です
    • good
    • 0

ほかでいそがしんだよ。

疲れもするさ。
    • good
    • 0

民法で、結婚当事者は貞操を守る義務があります。


権利ばっかし主張すんじゃないってこと。
    • good
    • 1

旦那様は


あなたの所有物ではないのですか?

それじゃあ
なんで結婚したのかな?

別れたらいかがでしょうか
そうしたら
旦那の所有物ではなくなります
    • good
    • 0

そんな夫婦ばかりじゃないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!