【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今日の晩御飯はおからサラダとワカメサラダですが、結構な量あります。
こういう晩御飯はしょっちゅうですが、いつも満腹になり、食べた後太りそうな気になりますが、野菜だから沢山食べても便になり太りませんよね?ドレッシングに気をつければ…
おからサラダの下はレタスです。

「今日の晩御飯はおからサラダとワカメサラダ」の質問画像

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございますヾ(^▽^)ノ



おからだけど初めは生のおからを餌を減らし挙げてました
しかし、おからは日持ちしないし

生のおからは多く挙げすぎると良くないので

楽天から人間用の、おからパウダーを買い与えてますよ、私も使えるし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さんお返事くださりありがとうございます( . .)"

生のおから日持ちしませんよね꜆꜄꜆꜄꜆
人間用を与えてるんですね!
人間用で良いなら良かったです^^*

お礼日時:2020/02/29 16:04

非常にヘルシーな食事ですが、バランスが大切ですので良質のお肉た魚も適度に食べられた方がよいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
アドバイスありがとうございます( . .)"

お礼日時:2020/03/01 06:15

深夜にごめんなさい(>_<)



ねぼねこさん
こんばんはヾ(^^ )

おから栄養ありますし、この前も言ったけどダイエットに抜群です(´▽`)ノ

海藻類やキノコ類もヘルシーで良いと思います(*^^)v

こちらなら沢山食べても大丈夫ですよ!

お通じも良くなりますから

ムクは、また痩せましたよ!

ピーク8.1㎏から6.4㎏に1.7㎏減りました!
人間で言うと17㎏の減量に

あと0.6㎏人間で言うと6㎏減らせばダイエット成功です°・(ノД`)・°・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

くれ子さんおはようございます。お久しぶりですね!

私もおからにハマってるんですよ^^*凄く栄養ありますし、次の日お腹スッキリですよね!タンパク質も食物繊維も豊富に含まれてるみたいだし。
ワカメは良くたべますが、キノコ類はあまり食べないのでなるべく食べる様にしたいです。
キノコ類も凄く低カロリーみたいですね!

そうそう!くれ子さんに聞きたい事があったんです!
わんちゃんに与えてるおからパウダーって犬用の物ですか?それとも人間用ですか?
良ければ教えてください( . .)"

わんちゃん又痩せたんですね。凄いですね!1kgの減量って…6.4kgなら家の猫と同じ位です(--;)
私もたま~にですが私用のおからパウダーを少しだけ猫のご飯にかけてます。
気にならず食べてる様子です。
そろそろ私も猫のダイエット本気で考えていかないといけないな꜆꜄꜆꜄꜆

お礼日時:2020/02/29 04:53

すごくヘルシーですね!



これならダイエットに良さそうですね^ ^

茹でササミとかばらして乗せても良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

私サラダが大好きだから、こういう食事でも全然平気で美味しく食べれちゃいます(๑^ڡ^๑)
ただ、クリーミィなドレッシングも大好きだからかけすぎに注意しないとです꜆꜄꜆꜄꜆
茹でササミはヘルシーですよね!バラして乗せたら食感もあり満足感でますね。
猫にもササミは良さそうだし、茹でた時は猫にもあげれますね^^*今度やってみます!

お礼日時:2020/02/28 19:06

とてもヘルシーなメニューですね。

カロリーが少なくないですか?
これに鶏むね肉のソテーなどを加え、たんぱく質を補う必要はないですか?
【参考】
・鶏むね肉(150g)のカロリー 287kcal
・たんぱく質=29.3g
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

おからにはタンパク質と、食物繊維が沢山入っているんですよ。おからは凄く栄養あるみたいです。食べたら次の日お腹スッキリですよ( *¯ ꒳¯*)

鳥の胸肉のソテーも美味しそうで良いですね!
いつももも肉を使いますが、胸肉の方がヘルシーだし、近々胸肉で作ってみようかな^^*

お礼日時:2020/02/28 19:02

いいですね。

後は食物繊維を上げてあげた方がいいですよ。こんな晩御飯食べたいてすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

おからは凄く食物繊維が入ってますよ^^*
おからサラダの上からおからパウダーもかけてます。
サラダが大好きです♡

お礼日時:2020/02/28 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報