アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこで落としたのか分からないけど、道端かもしれない、念の為に飲食店に電話して、落し物を伝えると、探しとくね と言ってくれたけど、あれから2日

なんも言ってくれないんだろう? 無かったらない と言って欲しい

A 回答 (7件)

ここ数年で何回か落とし物をしましたが、


すべてみつかりました。
買い物中、バイク乗車中、車運転中、
大抵は道端ですね。
警察、店舗のインフォーメーションもありました。
交番に相談すると、いつも聞かれるのが、
最後にあったところと時間から
なくしたと気が付いた場所と時間ですね。
それをたどっていくとたいてい見つかります。
それは、とにかく意外な場所です。
お店などに聞いたり電話をかけまくったことも
ありましたが、その時は、拾ったひとも
届けてしまえば忘れてしまうようなことで、
連絡をいただけるような内容でしたね。
ないことを言うのは難しいですよ。
ないという証明って首相に言わせると悪魔の証明らしいですから。
ないと言ってもしあったらと考えると報告を先延ばしにしてしまいます。
    • good
    • 0

連絡が欲しいなら電話代+アルファのチップを置いてこなきゃ。

    • good
    • 0

>探しとくね と言ってくれたけど、



これはNo.1さんの回答のように、見つかったら連絡するスタンスだと思います。
気になるのでしたら、質問者様がもう一度電話して聞いてみたら良いのではありませんか?
    • good
    • 0

あなたの方から再確認しなければ。

相手の好意に全面的に乗っかるのはダメです。
    • good
    • 0

見つかってないから連絡来ないんだな!って、思いましょう。

    • good
    • 0

此処で伝えても?



あなた達質問者って 何が質問に なるのか? を 理解せずに 思った事を書き込めば 質問になる とでも思ってるの?

此処で あなたの何を 解決すれば気が済むの?
    • good
    • 1

独り言投稿のようで、質問したいのが何なのかわからないけど。


無かったことを知りたければ、連絡して聞けばいいだけですよね?
探した結果を連絡してくれって言ったの?
お店としては、見つかったら連絡するスタンスだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!