アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産叉は個人再生を弁護士さんにお願いする前に弁護士費用確保のために預貯金を引き出しておいた方が良いのでしょうか?口座ごと解約しても良いのでしょうか?弁護士費用全額には足りないとは思いますがアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

自己破産するなら口座は解約して、お金がない状態にした方が自己破産申請の申し立ては通りやすいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

中年紳士様早速のアドバイスありがとうございました。大変参考になります。

自己破産・個人再生をするのに預貯金があるのはおかしいので、全てゼロにしておいた方がいいです。

引きだして手元に置いているのだろう、と聞かれた場合は義理圧人の借金払いに当てた。と、言えばいいです。

弁護士費用と裁判所に納めるお金を合わせると、50万円前後は必要ですよ。但し地方により前後しますが。
    • 0
この回答へのお礼

中年紳士様ありがとうございます。随分よ費用がいるんですね!口座ごと解約した方が良いでしょうか?すみませんがアドバイスお願いします。

法テラスに相談しましょう

• 0

費用たりなにのに破産できんの?ほんとアホ多すぎ

• 0