プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が続かないのはどうしてですか?

3週間ほどのニート生活を終え、先週バイトが決まって今日から勤務のはずで朝はしっかり起きて準備も着替えも全てやりました。私はスーツ好きなのでスーツを着て行くのが楽しみで休もうなんて考えはどこにもありませんでした。

しかし出発時間になると何だか憂鬱というか何もやる気が起きなくなりモヤモヤして考え込んでしまい時間に間に合わないと気づくといつの間にか休んだつもりになっていました。

今まではニート生活はしたことないのですが、このようにアルバイトを転々としてきました。
面接行ったけど初日行かなかったり、1週間で辞めたり…そもそも面接予約して面接に行かなかったり等と繰り返しこの半年で115社応募しました。

会社に嫌みがあって嫌がらせをしようなんて思いは全くありません。
お金も欲しいし居場所も欲しいし友達も欲しいです。

面接行って採用されたのに初日行かない(行けない?)のは自分にも分かりません。何が原因か。
履歴書書いて写真撮って書類の手続きだけして働かないのは自ら個人情報撒き散らしてるようで自分も嫌ですがやりたくてそうしてるのではないんです。

❬今までの退職理由自分で分かること❭
・飲食店キッチン⇉スピード重視の仕事ができない(早くやるとかなり汚くなる)
・接客⇉自分から話しかけられない
・工場⇉集中力が続かない

半年で115社も応募してたら今後何処行ってもみんな私の事知っていて働ける会社がなくなってしまうのではないかと不安でたまりません。

何かいい方法ありますか?
何処かへ相談したほうがいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 4年間フリーターやってきましたが恐らく4年間で300社以上は応募して連絡取っていると思います。

このまま続くとこんな匿名サイトでも「もしかしてアイツ?」みたいになるんじゃないかとビクビクしてどうしたらいいか分かりません。
    自分ではどうにもできません。

A 回答 (2件)

心療内科に行かれた方が良いかと。

• 1

自分でどうにも出来ないなら病院へ。

明日行って。
    • 1