プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
今シーズンのプロ野球は全試合無観客試合にすべきですか?
また全試合無観客試合になりますか?

A 回答 (5件)

ウイルスが沈静化すればフアンを入場させて試合をしてもらいたい


フアンあってのブロ野球だと思いますから
    • good
    • 1

無試合にしてしまうのが一番効果が上がる。


TV局も来ないから。

人が集まる興業はもうなんでも禁止する。
    • good
    • 0

観客がいて入場料(グッズやその他のサービス)で成り立ってるのですから


あほらしくて試合しないでしょう
あくまでもコンサートと同じで収益は観客ですショーですから
観客が居ない所で野球やる意味がないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言っときますが今シーズンは観客入れて野球やるなんて絶対許されることではありませんからね。

お礼日時:2020/03/01 21:20

開幕からしばらくは無観客試合にする可能性は大きいでしょうね。



ただし、今の時点で「全試合」と決めてしまうことはないでしょう。

あと数ヶ月で沈静化する可能性だってあるわけですから、
現実的には様子を見ながら1ヶ月単位で決めていく、とかそんな感じじゃないですかね。

球団の収入は放映権の割合が大きいとは言え、入場料やグッズ売上も大きな割合を占めているわけですから、球団としては可能であれば観客を入れたいのは当然の話。

個人的には、無観客で行えば、あの安っぽい応援団のラッパや太鼓の音がなくなるのは非常に嬉しいですね。
    • good
    • 0

経営や選手のモチベーションとしては厳しいけど、まるまる1シーズン飛ばす訳にもいかないから、


万が一無観客やるとしたら日程短縮込みでかな・・・

ところで、無観客のオープン戦、打球音、捕球音、ベンチからの声とか・・・思った以上に楽しめますね。
なんか、この若手、可愛がられてるなぁ・・・ってのが伝わってきたり、意外といじられてるベテランとか居るし。
3塁手、1塁手は、変な独り言とかマイクで拾われるんじゃないかと冷や冷やしてるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!