アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

硬式テニスをやっている人、していた人に質問です。

どのくらいの期間同じラケットを使っていましたか?
どのタイミングや、どのくらいでラケットかえてましたか??

A 回答 (2件)

私は小学生から始めて、ちゃんとしたラケットは中学から買って、自分に合うラケットを中2を見つけて、サブラケットも買って、中高は毎日部活と週1スクール、大学はサークルとスクールと言う頻度が多くても、ラケット自体は買い換えず、ガットの張り替えのみで来ました。

試合数も多かったけど大丈夫ですね。
私は新作とかこだわらないし、使いやすく慣れた方が良いので、特に壊れもしてないので、中2からは買い換えてはないです。
    • 1

もう35年位テニスしてます。

試合が多い時期は、どうしてもラケット同士が当たったり、コートを擦ったりするので、傷がひどくなったら買い換えていました。
今は試合はせずに練習だけなので、傷はほとんど気になりません。同じラケットの予備が数本あるので、もうラケットを買うことはないかと。

ネット等で、ラケットの腰が抜けた・とか、ヘタったとか、中折れしたとかいう書き込みがありますが、
割れたり、折れたりしなければ、一生持ちますよ。グラファイトは非常に丈夫です。
そんなこと書くのはラケットメーカーのヤラセか、ラケットを売りたい契約コーチの書き込みですので、
無視して。 使って変な音とか、違和感がなければ大丈夫です。定期にガットだけ張り変えて。

もう一点。 今はネットでラケットを買うことが多くそのため、通常のショップでラケットは売れません。
なのでショップの店員は、古いラケットの張替えを依頼すると、古いので張れない・とか、割れてる・とか言って、新しいラケットを買わせようとします。 注意してください。
    • 0