プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、世はコロナウィルス問題一色ですが先ほど、安倍首相が

学校休校、それに対する会社を休まなくてはならない方々の賃金補助案が

打ち出されました。

各マスコミはテレビで、該当インタビューで子供の親、国会議員とか色々批判していますが

前から思ってましたがどっちに転んでも文句を言うこの人間性って何なんでしょうか?

別に安倍首相の方を持つ訳では無いですが、とにかく芸能界とかでもテレビで

謝罪しても批判、なにもしなくて批判です、何なんですかね。

世の中そんな完璧な人間なんていないと思う。

あなたも、そして私もそうです。

なのに人は自分はさて置き、他人の事は批判しまくります。

どっちに転んでも文句を言う人って何なんでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

全く同感です。

テレビでの情報番組なんかでもあら捜しの批判ばっかりで見る気がしません。
例えば全国一斉休校なんかでも、大きな目的を見失って目前の困ったことを探し出してクローズアップします。
例え自民党反対でも、国民の多数が選んだ総理大臣です、その総理大臣が自身で決断した非常時の政策です、苦悩の色をにじませ孤独な決断をしました。
ここはみんなで国の危機を乗り越える方向で進むべきです。
番組のコメンテータの顔ぶれを見ただけで反対派を揃えたとわかるような番組。

大村秀章愛知県知事なんか頭から反対意見・・それならしなければいい・・この御方、知事の器ではなく、河村名古屋市長の人気に乗って抱きかかえられて当選した。

尾木ママとかいう気持ち悪い自称教育評論家

別に反対してはいけないと言う訳ではないが、旧宮城県知事浅野史郎さんや和歌山県知事仁坂吉伸さんなんかのコメントを聞くとなんか安心感があります、断腸の思いという「総理の決断は重い」

この際団結して国難を乗り越えようじゃないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コロナ問題で文句言ってるテレビコメンテーターに逆に聞きたい。

この問題に対する政策の正解って何ですか?

お礼日時:2020/03/02 21:02

コンビニのおにぎりの開け方が判らなくて、結局、のりを


バラバラにしてしまう人は結構いるものです。

こういった人は、立ち止まって理屈を考えたり、鳥瞰的視点で、
全体を俯瞰し、観察する能力が少し弱いのだと思います。

日本の左翼傾向の人は、この傾向があり、視野も著しく狭い。
(だから、毎回、同じ失敗を繰り返す。)

例えば、日本中の学校に休校依頼を出した、ということから、
少し引いて、何故出す必要があったのか?と言う鳥瞰的な思考が
苦手だと思う。

「急に言われても」「共働きで」といった批判は理屈がないとは言わないが、
そういう反発が予想できても強行した理由に、思い至らない。

野党の関心事は、今回の病気ではなくて、妥当安倍首相なので、わざと悪意を持って
視野を狭くしている点もあると思いますが、そういう論点しか持てないから
国民が支持しない、ということに思い至らない。

そんな気がしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どこの国もそうなんですよね。

お礼日時:2020/03/02 20:54

世の中にいる人は多様で、いろんな人がいます。

「どっちに転んでも文句を言う人」は特別に異常な人ではなく、ふつうの人の範疇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 20:48

風見鶏っていって自分の意志がなく風に吹かれた方しか


見られないゴミのような人たちです。
反対するだけなら幼稚園児でもつとまりますね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誰とは言いませんがテレビのコメンテーターの時は国会議員の事散々批判しておいて

自分がいざ議員になったら批判されまくり(例えば元某知事さん)

結局自分もその立場になると対した事出来ない。

お礼日時:2020/03/02 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!