アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争についてです。
戦争の夢を見ました。パニックとかではなく、叫んだりするのもありません。目が覚めたら寝ている時に泣いていたみたいで、目の周りに涙がたくさんついていました。夢で泣いたことは何年もなかったので、戦争の恐ろしさを想像できました。なので、本当に戦争を体験した人はどのくらい怖くて、悲しかったのでしょうか?日本の教育は、日本が被害者。中国の教育では中国が被害者。他の国はよくわかりませんが、中国でも、戦争の映画はたくさんあり、日本人を鬼子とよんでいます。日本語に通訳したものですが、どの国も、自分が被害者だと言っていますす。しかし全員被害者だと思います。多くの国民は、戦争をしたくありませんでした。歴史ではどの国も本当の事を言っていますが、とくに小学校での教育は、まだそこまで歴史は紹介されていないので、歴史を詳しく知る前に、先に自分の国は被害者だとどの国も思わせているのですよね
いつか戦争が完全に世界からなくなる日はくるのでしょうか?もちろんみんな仲良しーケンカしないよーという事ではなく、国民を傷つける、戦争はなくなるのですか?回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

カテ違いとそれを甘やかすBA乞食。


より場に迷惑なのはどちらだろう。

評価:散々考えてこの程度の事しか言えないのでしょうか。

最近、Q&Aを他の「何か」と勘違いしている方が増えているように思います。

ここで扱うのは「映画」の「戦争・歴史」 に関する「質問」です。
(この程度の)ごりっぱな思い付きを語った自分に酔ったり、
同じレベル程度の者同士で褒め合って馴れ合う場は他にあります。
カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



>日本の教育は、日本が被害者。

質問者様は、どこの星にある日本の方でしょうか。
(私も明治以降の日本は侵略はしていないと思っていますが、その根拠や理由はあなたと違うと思います)
それが事実なら、なぜ教科書に慰安婦の記述が載っていたのでしょうか。
日清戦争や朝鮮との併合を侵略と植民地化の為と教えているのでしょうか。





>しかし全員被害者だと思います。
>戦争の恐ろしさを想像できました。
>本当に戦争を体験した人はどのくらい怖くて、悲しかったのでしょうか?

よくいる、この程度の事を語った程度で自分に酔っているだけですね。
無知は、戦争=混乱や無秩序 と思い込みますが、そもそも「戦争」とは国家が行う行為であり、その為には多くのリソースを必要とします。
である以上、国内が混乱していてはできません。

以上から、あなたは「戦争」ではなく、戦争によって起こる戦闘や、戦時下や占領下の生活を、幼稚な正義感と感傷で個人間の喧嘩の延長として空想しているだけのように思います。
(これも多くの人が誤解していますが、戦争と喧嘩は全く違うものです)
あなたの脳内の大東亜戦争時のアメリカも「混乱」していたのでしょうか。


ところで、質問者様は、「共産主義という思想」の方が戦争の何倍も人を殺している事をご存じですか。
スターリンの粛清は2000万人、
毛沢東は大躍進政策と文化大革命で4000万人、
ポルポトは、人口800万人のカンボジアで300万人を殺しています。



>いつか戦争が完全に世界からなくなる日はくるのでしょうか?

あなたの脳内での「戦争」の定義が不明なのでか考察すらできません。
おそらく私のそれとも全く違うと思います。

しかし、こういう声の大きい無知の「戦争怖い」ほど、戦争を避けようと努力している人達にとって迷惑な者はいないと思います。


世界中が(武器を捨てるのではなく)過去のスイスのようになればよい と答えてもよいのでしょうか。

【「民間防衛」スイス政府刊よりー自由と独立、民主主義、防衛について】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=XPRy6YhsfTs&feat …
(0:45 自由と独立は断じて与えられるものではない。
3:30 我々の平和な生活を手中にその握っている強大国が、理性的であり賢明であることを、心から希望する。しかし、希望を確実な事実であると見る事は、常軌を逸した錯誤であろう。そこで、最悪の事態に備える覚悟をしておく必要がある。)


【酒呑んで遊ぶSEALDs論、秒で崩れる。】(動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29193278
「戦争についてです。 戦争の夢を見ました。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/03 13:30

戦争は無くならないとおもいますが、貴女のような考えが出来る人が増えれば平和が長引くと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/02 21:20

戦争は無くなりません。


個人間での喧嘩が無くならないのと同じような理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/02 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!