アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
クロームキャストを購入しましたが、動画がカクカクして困っています。

現在、2Fに光ケーブルが来ており、2Fに無線LANの親機?(電波を飛ばす)があります。
その親機?からはwifi の電波を飛ばしています。
また、その親機からは壁の中にLANケーブルを通して1Fのリビングまで来ていて、その線は光テレビのstw2000という機器につながっています。

現在TVのHDMI端子に空きがなく、stw2000のHMDI入力端子にクロームキャストをつないでいます。

この状況で動画がカクカクしてしまいます。
スマホのwifiの強度を計るアプリでクロームキャスト付近を測定すると、強度が80%台なのですが、場合によっては30%台まで下がってしまいます。

カクカクする原因が、電波の不安定と感じましたので、何とかしたいと考えています。

個人的には、1Fに来ているLANケーブルに中継器や、子機を付ければ良いと思うのですが、当方、素人ですのでアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

auビデオパスではなくて、、、


iPhoneあるいはAndroidスマートフォンをお持ちでしたら、そちらにPrime Videoアプリを入れて、google cast機能で視聴可能かも知れませんよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

一度お試しあれ!
    • good
    • 0

stw2000ってauひかりテレビサービスのセットトップボックスですよね。


取扱説明書によれば、Android TV機能搭載でセットトップボックス本体に既にgoogle cast機能が内蔵されていますので、Chromecastは不要だと思いますが。。。

stw2000の取扱説明書の131ページを参照されると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!
取説に書いてありました・・・。見落としてました。
当方、プライムビデオを見たかったのですが、対応してないみたいです。
でも、内蔵なら、いろいろな動画を電波を気にせず見れますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/06 19:05

1Fに来ているLANケーブルにWi-Fiルーターをブリッジモード(APモード)で接続します。



stw2000にはWi-Fiルーターの有線LAN出力から有線で接続します。

用途的に有線LAN出力のある5000円位で購入できる機器で十分です。

製品例
https://www.buffalo.jp/product/detail/wcr-1166ds …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリッジモード、初めて知りました。
早速次の休みにルーターを買ってみます!

ご丁寧な回答、ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/06 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!