プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

震度6弱以上の地震になると大人でも泣いてしまう人もいますか?

A 回答 (8件)

一昨年の地震では1km離れたところで6弱でした。

身動きが取れませんでしたね。収まった後、こどもと車の鳴き声は聞こえてきました。大人はなかったかな。なきだしてもおかしくはないですね。それとお漏らしをする大人もいるかも。
    • good
    • 0

経験したら


判りますよ、
どんだけ怖いかが。


阪神淡路大震災を直に経験為ましたが
数秒間ほ何も考える事は
出来なかったですね。
とにかく泣くところが自分の安全第一で精一杯でした。
    • good
    • 0

パニックにはなるけど泣く人は居ないです


怖かったと後で泣く人は居るでしょうね
    • good
    • 0

いると思います、なんなら漏らす人もいると思います。



自分もことさら地震が苦手で数年前にヘルメットを購入して日頃からトイレに逃げる習慣を付けていて、実際震度5強の時はヘルメットをかぶりトイレの壁で体を支えて何とか堪え忍びましたが、それ以上だと自信がありません。
    • good
    • 0

震度4でも泣く大人は居ますよ。


震度5以上となると自分の身体を持って行かれないようにするのに必死になるので、揺れが修まってから腰を抜かして泣く大人が
居てもおかしくは無いです。
    • good
    • 0

5強を味わったけど、4ぐらいから半べそ、5くらいで涙ちょびっと、6ぐらいで泣く自信は有る。


地鳴りっぽい音だけでも、一瞬体が固まるもん。
    • good
    • 0

もちろん、地震は怖いですから、怖くて泣く大人は沢山いると思います

    • good
    • 0

いますよ。


本当に恐ろしいほど揺れるし音がするし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!