プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊飯器の裏蓋のネジを無くしてしまった 涙

圧力鍋の裏蓋の汚れが酷かったので画像を部分のネジを外したらどこかに消えてしまった。
台所でやってたのに、流しにも無い、床にもない、冷蔵庫の下にも無い、ガスレンジの下にも無い。
こんな事ってあるんですね。
こういう時ってどこを探せば良いのでしょうか?
無くした物を見つけるコツありますか?


買う事を前提にネットで検索するとネジ専門店を見つけました。
取り扱いありますかね?

ネジを回す部分は平たく丸みがあり5mm、

「炊飯器の裏蓋のネジを無くしてしまった 涙」の質問画像

A 回答 (4件)

無くし物を見つけるコツ


衣服やポケットに入ってたり
くっついたりしてませんか?
掛けてあるタオルとか^_^;
落ちた音がしなかったら可能性はあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズボンのまくってた裾や周りのポケット、掛けてあったタオルも見たんですけどね。
無いんですよね。涙。
台所の流しでやってたので落ちた時ネジの音は金属と金属が接触した音だったのは覚えてますが流しには無いんですよね。
隣の冷蔵庫の下、ガスレンジの下も移動して探したんですけどね、、、どこへ行ったのやら、、、

お礼日時:2020/03/05 00:59

近くの同じネジが使われていると思われるカ所のネジをもう一つ外して、「これと同じネジをください!」とホームセンターにでも足を運んでください。


お店によっては1本売りしてくれるところもありますし、3~5本入りを買ってもいくらでもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターに昨晩行きましたが家電用のは置いてなく建築用のネジで当てはまるのは取り敢えずありませんでした。
今日秋葉原にネジ専門店があるので探して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/05 00:55

あまり重要でないところのネジを外して交換したら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

当てはまるネジが無いんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/05 00:53

ダウジング かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウジング!
道具がない。
紐と5円玉でも確か出来ましたよね?
モノは試しでやってみようかな
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/05 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!