プロが教えるわが家の防犯対策術!

着信があったが出れなかったので用件を聞くと「ごめん、なんでもない」て言う人どう思いますか?

以前好きだった女性がいます。今は彼氏がいます。またその女性は、私が好きだったことを知っています。

私が告白した時、「私も好きだった。けどずっと曖昧な関係だったから、他の人と付き合うことにした。」というようなことを言われました。

納得しつつ後悔もあって、ひどく落ち込みました。

もちろん私は確実に相手の彼氏から良く思われていないし、またお互いにいろいろ考慮して「お互いにしばらく連絡はしないで、距離を置こう」と話し合って決めました。(それまで長年親友のような関係でした)

それから1か月ほど経って、私もだんだん彼女を忘れて前を向けそうになった時、携帯に彼女から着信があったことに気付きました。
「どうかしたの?」と送ると「ごめん、なんでもない!」と返ってきました。

正直少しだけ腹が立ってしまいました。
ようやく彼女のことを考えることが減ってきて、だんだん立ち直れてきたのに、このタイミングで電話をかけてきて、しかも「なんでもない」と。

せめて用件は話してほしいです。

なんで電話したのか聞いてもいいと思いますか?
また、普通この状況で電話かけれますか?
告白されて振って、話し合って距離を置こうと決めたのに、電話をかけれますか?

(また相手の彼氏は男女の友情を理解してくれないらしく、ただの友達でも他の男と電話したり出かけたりするのを嫌がると言っていました。)

A 回答 (10件)

なんで電話したのか?


それを本当に聞くとして、あなたが一番望ましい返答はなんだと思いますか?

「なんでもない」を本当に「なんでもない」と捉えてしまうあなたにビックリです。そして腹を立ててしまう小ささにもビックリですよ。

本当に「なんでもない」だったと思いますか?おそらく「何か有ったから」こその「なんでもない」なんじゃないのかな?

もし本当に彼女がかけ間違えた、しかも不在だったなら必死で弁解するか?もしくはLINEやメールで「間違えた、ゴメンね」くらいは言ってくると思うのですよ。それをせずに「ごめん、なんでもない」これは何か有ったからでしょ?明確にあなたへ連絡したいという意思が有ったからではありませんか?

しかも少しとはいえ腹を立ててしまった。
考えることが減ってきてだんだん立ち直れてきたのに?それはあなたの勝手でしょ?それとも何ですか?彼女に出会ってしまったのはあなたにとって汚点なのですか?

ずっと曖昧な関係だった
これもあなたばかりに非が有ったとは言いません。でも結果的結ばれなかったのも、納得しつつ後悔したのも、酷く落ち込んだのも、必死で忘れようとしたのも、忘れそうになってた最中彼女からの着信「ごめん、なんでもない」に腹を立てるのも全てあなたの責任のような気がします。

なんで電話したのか聞いてもいいと思いますか?
今この瞬間、あなたの気持ちが忘れる側へと傾いていってるならおそらく聞きたいとは思わないと思いますよ。でもあなたは聞きたいと思った、それって本当は僅かでも期待してるってことじゃないのかな?まぁあなたにとって彼女の存在が汚点なら怨みの念から「聞きたい」と思えたのかもしれないけどね。

告白されて振って、話し合って距離を置こうと決めたのに、電話をかけれますか?
私はかけられると思います。もし彼女にあなたへの気持ちが芽生えた、振り返って考えてみたらあなたの存在の方が大きかった、それならばかけるかな?と思いますよ。

今あなたの心境がどうなのか?は私にはわかりません。でも少しでも彼女への気持ちが残っているなら、もしくは忘れようとして歩んだ道を少し引き返してあげられる余裕があるなら電話でもLINEでもメールでもなんでも良いので「なんで電話したのか?」ではなく「最近どう?」とか「元気してる?」とか「体調どう?」とかをあなたから尋ねてみても良いかな?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないうちに自分勝手になってしまっていることに気付きました。
少し冷静になれた気がします。
もう一度彼女と向き合ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 23:44

なにか気持ちがこみあげる瞬間があって、突発的にかけてしまったんでしょう。

気持ちが高ぶっていたそのタイミングでなら、もしかしたら相手の気持ちを聞けたかもしれませんが、そのような高ぶりが一旦おさまって、平常心に戻ってしまうと、自分の取ってしまった意味不明な行動にはただただ自己嫌悪ですので、決して何も言わないでしょう。

≫せめて用件は話してほしいです。
そういうコトではないのですよ 笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものですか...
でも、よくわからないです笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/07 23:40

彼氏とうまくいってなくて


電話したんだと思う。
あなたが自分を想ってくれてる人をいいことに甘えたかったんだけど、そう思えた時に電話に出なかった。
でも結局彼氏だけが好きだから
『なんでもない』。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど...
なんか納得してしまいました笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/07 23:40

やめとけば。


そうやって反応してしまうのは、まだ失恋の傷が癒えてない証拠。
成立しない友情を無理矢理作らないくてもいいですよね。

まだ自分に気持ちがあるであろう人に、ちょっと話を聞いてほしかっただけ。特に、あなたへの気持ちの変化があった訳じゃない。
自分のことを好きな相手は、自分を認めてくれる発言しかしないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...
そういうことなのですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/07 23:42

普通は電話かけないですね。



彼方を気に掛けての電話ではない?
振ったけど、物凄く嫌いになっての
振りではなくて、距離を少し置いたら
彼方の良さばかり思い出して電話しちゃったんでは?

誤操作なら、ごめん何でもない...も
言わず着信に残しても言葉いれないかと?
まぁ、振ってみて気付く恋も有りますからね?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のことを少しでも思い出してくれていれば嬉しいですけどね笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/07 23:41

思わせぶりな着信に腹を立てない事です、何でもないと言ってる様に、あなたに用事はないのです。



何か言いたい事があったとしても、電話に出ない時の人の心理は、なぜ出ないのか色々と妄想するものです。

時間が経ってしまったら、やっぱりいいや!と気が変わったりしますよね。

些細な事でもタイミングが合わないのは、やはりあなたとその女性はご縁がないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングが合わないということは、そういうことなのですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/07 23:43

連絡先削除しようとして間違えて発信ボタンを押した事がある。



聞きたければ聞けばいいし、文句言いたきゃ言えばいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/05 18:30

ていうか…気になるんじゃないですか?…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になってしまいますね..
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/05 13:36

誤操作で間違い電話をしてしまった


かけたときは用事があったけどその後用事がなくなった

深読みしすぎ
よくあること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎですかね
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/05 18:30

普段からバカにしてる証拠ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/05 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A