アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対にここだけの話ですが、欧州やアメリカで新型肺炎の感染者が増えるのを見ると、東アジア人に対する差別が無くなると思って、嬉しく成りませんか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20 …
    英ロンドンで留学生が暴行受ける、「コロナ持ち込むな」と暴言吐かれ
    3/4(水)

     ロンドン中心部でシンガポールからの留学生が若者グループから暴行を受けました。

     ロンドン大学に通うジョナサン・モクさんが自身のフェイスブック上で明らかにした経緯によれば、先週月曜日の午後9時すぎ、ロンドン中心部オックスフォード・ストリートで若者4、5人とすれ違った際、「コロナウイルス」などと言われました。

     そこで振り返ったところ、そのうち1人から「見るんじゃねえ」などと言いがかりをつけられ、いきなり殴られ、さらに別の男から蹴られそうになった際には「この国にコロナウイルスを持ち込むな」などと暴言を吐かれたということです。

    「絶対にここだけの話ですが、欧州やアメリカ」の補足画像1
      補足日時:2020/03/05 06:01

A 回答 (4件)

悲しい考え方ですね。


ただでさえ世相が暗いのに、こういう輩がわざわざさらに暗くする。
    • good
    • 2

全然ならない。

差別ってそういうものじゃないと思うし実際差別があるというニュースを見ているだけで、ニュースなどを全部本当と思い込むのも怖いですよ。
    • good
    • 0

ここだけの話ね。



嬉しい、というかざまあみろ、という
感じになります。

内緒よ。

ワタシは品行方正で通っているんですから。
    • good
    • 0

「日本当局は無能」と上から目線で批判してた諸外国(特に米英仏あたり)のマスコミに対しては「ざまあみろ」という感想はなくもないですが。

しかし各国でこの疫病に苦しんでいる人々には同情します。

それから、東アジア系人種に対する心無い差別についてはむしろ患者増えたほうが深刻になる心配があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!