アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスについて

ウイルスの検査人数が少ないのは
検査を増やすと
陽性の
人が増えるので
検査体制を進めないのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

一体 そんな事して 何処の誰にメリットがあるのでしょう


世界的体裁?それなら逆効果です
    • good
    • 1

>陽性の人が増えるので


>検査体制を進めないのでしょうか?

 政府は、検査体制の問題だと言っています。

「感染者数が、増えるから」という理由は、
常識で考えたら公式で言う筈ありません

 ただ、検査体制の問題なのか!
感染者数が、増えるからなのか!
本当の理由は、厚労省の関係者にしか、
わからない事だと思いませんか?

 新しい情報ですが、
現在主流の検査方法は、
「PCR法」で解析に1~2時間かかりますが、
理研・神奈川県の研究所が、
「SmartAmp(スマートアンプ)法」という
新たな手法を開発したようで
新たな試薬を使うと10~30分程度で検査可能なので
 今後 この方法が確立したら
検査体制も変わるのでは?

    • good
    • 0

と言うより陽性者の判明で感染者数値が増加するのを嫌がったいる為。


危機管理の失敗の事実が世界に知れるのを隠蔽したいからです。

何でも隠蔽する安倍政権なら当然の行為、哀れとしか言えません。
    • good
    • 3

一つには検査コストかもしれません。

「無料で検査」して貰えるとなればお金の無駄遣いが問題になりますから、どこかで歯止めが必要です。大勢の患者が検査を求めて病院に押し寄せるのも困る問題かもしれません。
今は催し物の中止や休校や休業補償で皆が騒いでいます。薬の開発の議論も有意味でしょう。緊急事態での国の法的権限を強める問題も議論されています。
もう少し様子を見てみましょう。
    • good
    • 0

それはあるでしょうね。


直接病院へ行かないで保健所へ相談して下さいと言う事を言っていますが、その保健所の対応が「中国への渡航歴はありますか?」
とか「濃厚接触はありますか?」という事を聞いてくるらしいですし、現場で診察している医師が検査が必用だとしても上記の条件に
合致しないとPCR検査しないとかと言う事らしいですので、事実上の数値上の数を増やさない隠蔽でしょう。
厚労省が民間の検査機関へも検査協力を要請したが、検体が全く来ない所も有るらしいですし来ても数件と言う事らしいので、
持っているキャパシティを活かしていない。
韓国が行っているレベルで行えば、陽性者が韓国で報告されている数を超えるかも知れないとでも思って居るのではないですかね?
政府、いや政権は。
    • good
    • 0

武漢での状況を見て 韓国が準備出来て 日本が出来ない。



明らかに安倍総理の怠慢です。

治療にも防疫にも 感染検査が出来ないと 何も始まらないー出来ない。
    • good
    • 1

違います。



PCR検査の精度はそれほど高くなく、検査にはかなりの時間がかかるのです。
また、検査をしたところで特効薬がありません。
今のところ、コロナウイルスに感染しても80%程度は軽症で自宅療養で回復しています。

医療のキャパシティもある中、何が重要かを考えたところ、希望者に対して検査をすることは適切ではないという判断です。

ちなみに韓国では封鎖、隔離、検査をしすぎて医療崩壊の危機があります。
無闇に検査をしても、改善どころか悪化する一方です。
ちなみにこの時点で専門家ではない人が政府批判をすることは無意味です。

今回の質問の中においては安倍政権は関係ありません。
一個人としてできることをしましょう。
    • good
    • 0

よく、特効薬がないから検査する意味がない、という意見を見かけるけど、「木を見て森を見ず」な考えですね。


対策をするには、まず現状を正確に把握することが不可欠で、それによって対策の規模が違ってくる。感染の広がり状況は、感染症対策において基本中の基本の情報のはずなんだけど。
    • good
    • 1

韓国との違いの一つは検体を取るのが韓国はドライブスルーでもやっているが、日本は室内だけで、しかも、いちいち着替えているそうです。

これは凄い差です。

受け入れ云々ではなく、はっきりさせたいだけの人もいるので、検査は増やすべきだと思います。
    • good
    • 0

まず、基本を理解してください。



喉や鼻にコロナウィルスが存在しても、それは感染を意味しない。
と言うことを理解してください。

 (こちらの六秒からどうぞ。)
ウイルスが気道外層粘液等に取りついただけでは、感染しません(ここ大事)。
ちゃんと人体には、異物を外に放り出す機能が備えられてます。
まあ、これで他人が感染するリスクは有りますが、本人は感染はしてないので治療の必要は有りません。

また、白血球やリンパ球などの免疫細胞がウイルスを退治してくれます。
(黄色や緑色の目くそ鼻くそは、免疫細胞がウイルスではありませんが、細菌を退治した残骸です。白い膿はウイルスも含みます)

感染とは、ウイルスが細胞内に取り込まれて増殖を始めたことを言います(ここ大事)。

宿主とされた細胞が、ウイルス製造工場にされて、他の細胞にも感染させると、症状が段々重くなり、他人にもうつせる程のウイルスを発散させることも指します。
体の防御機構を突破したわけですね。

□PCR検査で何故かスクリーニング(疫学的一斉無差別)検査しないの?

それは
①本当に細胞に取り込まれ増殖して出てきたウイルスなのか?
②単に喉や鼻に存在していただけなのか?
③あるいは検体を採取するとき空気中に存在していたウイルスが付着したのか(病院内に感染者が多いと確率あがりますね)?
   ↓ 以下確率は下がりますが
④製造ミスや検体採取ミスにより検査キットが既に汚染されていたのか?
⑤ミスによる検査者や検査施設由来のウイルスなのか?

が、分からないからです。

更に
⑥コロナウィルスのRNAを培養するには、まず検体の中から正確にコロナウィルスを取り出さないと行けません。精製ですね。

⑦コロナウィルスの遺伝子を保護する二重の膜を取り払ってから増殖するわけですが、RNAは壊れやすい。
なので、ミスしたら増やせません。

⑧仲田洋美医師が
https://minerva-clinic.or.jp/blog/covid-19-cause …
で、一部間違いを指摘してますが、こんなに難しい検査ですよ。
http://iina-kobe.com/entry148/
ご本人もこの指摘で訂正してるようですが。

理解できます?
貴方にRCR検査出来ます?

厚生労働省のPCR検査方法そのものも初歩的学生からイチャモンつけられてるぐらい難しいしのです。
素人が理解するには。

抗体検査。
つまり、生ウイルスを検査するのではなく、血液検査で抗体を検査するようになれば、レベル2の大きな病院でも検査できるでしょう。
でも、変異が激しいので抗体を同定するのも難しいし、ホントにそれを指標として使っていいのか?を決めるのに2.3ヶ月かかりますよね。
とにかく、血液検査できるようになるまでは、スクリーニング検査するのは不可能です。
しかも、エボラウイルスみたいに血液感染するとしたら、貴方どう責任取れます?

下手な検査技師がミスしたら、そこからパンデミック。
バイオハザードです。
豚コレラとか口蹄疫とかはご存知ですよね。

パヨクの好きな毎日新聞

『武漢市民「全てうそだ」 視察の中国副首相に窓から絶叫 当局の住民支援は「やらせだ」』
https://mainichi.jp/articles/20200309/k00/00m/03 …
要写真参照

中国湖北省武漢市にある新型コロナウイルスの検査施設=2020年2月20日、新華社

『「ワクチン管理法」施行ヘ―武漢大学ABSL-Ⅲ実験室のアップグレード』
https://spc.jst.go.jp/hottopics/2001/r2001_zhang …
要写真参照

上からぷら下がってるホースは酸素供給のため。

これで、バイオセーフティーレベル3です。

実際は、武漢はレベル4施設もありますが。
こんなところで検査する必要が
あります。

病院の血液検査レベルじゃできません。


◇◇◇◇◇◇

PCR検査能力に地域格差
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200312-OYT1 …
より抜粋

全国の地方衛生研究所の検査能力を初めて公表。
最多の神奈川県190件/日、最少は岩手、山梨、富山、岡山、山口、愛媛は20件/日

千葉152件/日、東京125件/日、北海道114件/日、大阪、兵庫100件/日

国立感染研と民間(は武田薬品工業?)含めて日本全国6160件/日

引用終わり。

20件/日だと、1人四検体なら五人しか検査できません。

感度が30%から40%しか無いので、国立感染研や理化学研究所筑波研究所のどちらか分かりませんが、一人三検体で検査しろとの内部通帳です。

憲法9条が!!
の馬鹿左翼のせいでこの程度。

本来は、生物化学兵器から国を守る自衛隊中央病院や蓄積病院でもできないといけないわけですが。
レベル3。

それでも、全国3800件/日から上げてきましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!