アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今新型コロナウイルスが拡大してますが式は挙げるべきでしょうか?3月14日ですが、延期した方がいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

延期か取りやめが吉。


 常識的な招待客から「やっぱ出席できましぇん」と不参加者が結構出てきて、スッカスカの結婚式になる悪寒。
「今新型コロナウイルスが拡大してますが式は」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/05 04:27

式場側が休むかもしれませんけど本来の式は貴方たちが主役という事でしようが招待客が欠席ということも有りますよね。

同じ祝福をされるなら招待客全員に祝ってもらいたいものですね。

てなわけで中止に出はなく延期したらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/05 04:29

感染者が報告されている都道府県内でなければ予定通りで良いと思いますよ。


報告されている場合でも、MAX2~3人程度で感染経路に於いてその都道府県内での感染疑いが無ければ、予定通りで良いと思います。
何でもかんでも中止だの延期だの自粛だのでは無く、正しく情報を得て判断する事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました

お礼日時:2020/03/05 04:29

サラリーマンが満員電車に揺られながら通勤しているうちは、予定通りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りのように思います

お礼日時:2020/03/05 04:29

式は予定通りに挙げて、披露宴は延期するのが良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/05 04:28

式場で感染予防対策を考えて行うべきかなと。


来た人には熱を測ってもらう、アルコール消毒をするなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました

お礼日時:2020/03/05 04:27

おめでとうございます。



もし、難しいようでしたら新郎新婦様宛にご連絡が
入りますが、まずはいらないでしょう。

友人や私の勤務先の式殿やホテルでも、来賓やご友人
を呼ばれる様な披露宴の人数削減や延期は有りますが、
ほとんど予定日に挙式されてご親族会食(お食事会)
とされています。

挙式自体は予定日・予定時間にて、問題ないのでは
ないでしょうか、披露宴を開かれる様でしたら安心
してご参加頂けるご親族の方中心のお食事会形式と
されて、ご来賓やご友人はご遠慮頂いてもよろしい
かと思います。
予約されている会場等にもよるでしょうが、消毒へ
の対応などは業務運営から、かなり気を使った型式
へとなっているはずです。もちろん一般レストラン
などの貸し切りでも同様ですが、そちらがご利用に
なれないとなると、ニュースでの大騒ぎをもっと
大きくしなければなりませんね。

メディア内容に振り廻されないで、大切な予約日を
お迎えになられて下さい。応援いたします。
    • good
    • 1

式直前まではマスクの着用をお願いしたらどうでしょうか。


可能性として、1番感染しやすいのはウェルカムパーティーですかね…
可能であれば削れるところは削ってしまえばいいとは思いますが、人生に1度の行事であるからこそ、難しいですよね…
会場にはアルコールが何ヶ所かに設置されていると思いますが、1番怖いのは口から出るウイルスですから。
お酒のアルコールって意味あるんですかね(^_^;)
    • good
    • 1

お年寄りを参加させず、人数少なめ、マスクと換気多めで。

「今新型コロナウイルスが拡大してますが式は」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/12 00:40

対策が万全ならばですが、要請であって強制ではないで今のところは可能ですが、一人の感染者を出せばクラスタとして指定され拡散防止チームによる対策がはじまります。

感染の危険性のあるなか、現場で、どれくらいの苦労があるか予測できますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!