天使と悪魔選手権

車で普通の片側1車線の交差点を左折しようとすると、右折する対向車が強引に被せてくることあるじゃないですか?

ちなみにそういうことが他の交差点よりも多い交差点があるんですが、
広さとか停止線の位置見た目などから、強引に被せてやれいと思わせるものがその交差点にはあるんでしょうか?

また、そういう場所はあたかも直進するかのようにウインカー点けるのを遅めにして防ぐのはありでしょうか?(個人的な意見でどう思われますか?)

質問者からの補足コメント

• 回答文は、回答者の人柄ではなく、回答者の状態が反映される。

A 回答 (2件)

私の知ってる同じような交差点では、ほとんどが左折車で、対向の右折車は

左折車が全て通過した後しか、右折できなくて
黄色信号すぎて赤信号になってから1台しか右折できない感じです。
だから、右折車を妨害するのではなく、逆に曲がっていいよって合図して
1台だけ通してあげてます。
それくらいの心で運転してみては??
    • 0
この回答へのお礼

1 私もほとんど右折対向車の方が後に曲がります。

2 モジモジ入りたそうアピールをする車も多いですね。でも今回の話は強引に被せる車の話ですよ。

諭したい気持ちが未熟な質問者を想像させます。
ニュートラルに読むことが大事です。

ありがとうございました。

>車で普通の片側1車線の交差点を左折しようとすると、右折する対向車が強引に被せてくることあるじゃないですか?

ねーわw
つかそれは普通に道交法的にアウトだろw
パトカーいたら誰もやらん類の行動だw

>ちなみにそういうことが他の交差点よりも多い交差点があるんですが、
>広さとか停止線の位置見た目などから、強引に被せてやれいと思わせるものがその交差点にはあるんでしょうか?

実際のその場所知らんから断言出来んけど、他より多いってんなら何かしらの要因はあると考えるのが自然だろうよw

>また、そういう場所はあたかも直進するかのようにウインカー点けるのを遅めにして防ぐのはありでしょうか?(個人的な意見でどう思われますか?)

自己責任で好きにしろw
まー下手すりゃ正面衝突ってぇリスク考えたら俺はやらんけどなw
    • 0
この回答へのお礼

好きにして欲しいなら放っておけば良いと思うが、実際とは違う豪快なキャラを演じることが出来たのなら良い機会を提供できて良かった。
半日位は浸れると思う。

ありがとう。