プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、57歳の男です。結婚して30年になりますが、引退後、妻にイタリアへ旅行に行こうと誘っているのですが、自分といってもつまらないから行かないと言われてしまいます。妻とは以前にスペインにも旅行に行ったことがあり、ヨーロッパは好きなはずなんですけど、なんでこのような事をいうのでしょうか?ご教授頂けましたら幸甚です。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    何も思い当たることはありません。スペイン旅行は結婚当初ですし、中国や香港、西海岸、20年位前には東海岸にも赴任し、ニューヨークなんかも遊びにいってました。でも、子供ができてからは、子供のことで精いっぱいで行かなくなりました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/05 14:03
  • ムッ

    再度書きます。家にいるのが落ち着くと言っていますね。子供が一人前になるまで、旅行とか考えられないのですかね?現在、結婚31年目ですが、子供ができたのが結婚して10年してからですからね。
    上はもう就職ですが、未だ大学生だし、下は今度大學だし。子供ができるまでは、新婚旅行でロンドン、イタリア、パリ等の周遊に行き、その後、中国、香港、西海岸、スペイン、東海岸赴任に伴って、カナダや、ワシントン、ニューヨークなどにも行ったんですけど。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/05 14:53

A 回答 (16件中11~16件)

きっとね、更年期障害など体調の変化もあったりするのではないでしょうか?


お子さんがいらっしゃるなら、大きくなってもいつまでも心配だったりね。
家族旅行でお誘いしたら、心配も少なくなるのかも知れませんね。
体調の事も何か感じられませんか?
もしかしたら、あなたに心配かけない様に言ってない事もあるかも知れませんので、それとなく身体を気遣う言葉を掛けてあげると、奥様も言いやすいかも知れませんね。
どんな理由でかは分からないですが、夫婦でも相手を想って言えない事もあると思いますしね。
不調があるなら、近場の方が喜ばれるかも知れませんしね。
どこか行きたい所あるの?とかも聞いてみてもいいと思いますよ。
行く場所じゃなくて、奥様や家族と行ける、過ごせる時間を楽しめるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にいるのが落ち着くと言っていますね。子供が一人前になるまで、旅行とか考えられないのですかね?現在、結婚31年目ですが、子供ができたのが結婚して10年してからですからね。
上はもう就職ですが、未だ大学生だし、下は今度大學だし。子供ができるまでは、新婚旅行でロンドン、イタリア、パリ等の周遊に行き、その後、中国、香港、西海岸、スペイン、東海岸赴任に伴って、カナダや、ワシントン、ニューヨークなどにも行ったんですけど。

お礼日時:2020/03/05 14:27

あなたと一緒に旅行をすること、若しくはあなたと一緒に居る事が嫌だから、そういった表現になったと思います。

    • good
    • 1

スペイン旅行で、あなたと旅行するのは、もうこりごり、という感想を持たれたからです。


内容は、あなたにしか分かりません。
あなたが分からなければ、世の中に分かる人など居ません。
好きなヨーロッパの旅行さえそうですから、
今後のちょっとした国内旅行も拒否されるでしょうね。
スペイン旅行の時の事をよく思い出して下さい。
何か思い当たることがあるはずです。
無ければ、どうしようもありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行はスペインだけではないよ、中国、香港、西海岸、東海岸、ロンドン、パリにも行ってるよ。

お礼日時:2020/03/05 14:05

スペインがどう、イタリアがどう、ではなく


質問者さんと旅行に行くのがつまらないのだという事かと
そう思える何かの出来事はあったのでしょう
    • good
    • 1

「あなたと」行ってもつまらない、その理由は、ご自分では何だと思いますか?


以前、スペインへ行ったとき、奥さんから言われたことはなかったですか?
それに気づかないのか、気づかない振りをしているのか。
原因は分かっていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行はスペインだけではないよ、中国、香港、西海岸、東海岸、ロンドン、パリにも行ってるよ。たまたま、スペインに長期滞在して、印象がよかったから言っているのだ。

お礼日時:2020/03/05 14:06

そもそも今は


旅行て気分じゃないのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子供の大学や就職で大変ですからね。そんな精神的な余裕ないのでしょうか。

お礼日時:2020/03/05 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!