dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これまでの人生で、辛いことや試練はたくさんありました。でもほとんどの困難に、どこかから乗り越えるためのヒントやチャンスが訪れました。それもみな必然的です。神様が苦しんでいる様子を見て助けようと思ったのか、それとも神様が最初から試練を与え、クイズのようにヒントをくれたり、特別にチャンスをくれてたのか、よくわかりませんが、神様が見ていてくれてたのは確かです。自分で作り出した困難と、神様がくれた試練との見分方ってありますか?

A 回答 (3件)

スピリチュアル的なお答えをすると。



カルマを解消するために生まれてきて、どうすればいいのかと言うことを、生まれる前に考えてこういう人生にするんだ!と考えて生まれてくるので、神様がくれた試練というよりかは、自分で考えて生まれてきたので、自分に与えた試練といったほうがよいかもしれませんが…

その試練をサポートしてスムーズなアドバイスをしてくれるのが、守護霊的な存在なのかとも思います。

こうすればもっと成長できる。
とか細かいアドバイスはあるかもしれませんが、大きな人生の道筋はあらかた決められて生まれてきてるので。

自分が作り出した困難を
学びによって解消していく。その学びのためにこっちのほうがいいよ!あっちのほうがいいよ!
ってのはあるとおもいますが、

神様が試練あたえるというか、魂の成長のためにこっちのほうがいいよーってのはありますが、

それが神様が与えた試練なのかといえば、試練なのでしょうけれど。

試練と言うかサポートって意味合いが大きいですね。


今聞いてみたら、そうなのかもしれないしそうじゃないかもしれないし。なんていいましょうか。

っとのことでした笑
    • good
    • 1

全て 刑期を終えるための 必然です


この世は刑務所とおなじ 前世でやり残したことや贖罪を 一つづつ消化して刑期満了になるまで解放されません と丹波哲郎は言ってます
3代ほど前の先祖が貴方について 見守り何かの時は 援助なんかしますが 先祖もそう言うお仕事の見習いで 怠ける人も居れば良くしてやろうと頑張る人も居ます
私は これからこんな事をしたいので その道に詳しいご先祖様がいらしたら ご助力下さい と念じたら 守護霊が交代してくれます
ご先祖供養をし 眠る前にはご先祖様に感謝をして 有り難う御座いますという言葉を
心に置いていたら 助けてもらえるそうです
    • good
    • 0

全て天が与えてくれた試練だと思えば、有意義では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!