アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットショップで7ヶ月の子犬を買いましたが1日に飲むお水の量が多くオシッコの回数も多いのでおかしいと思い病院に連れて行ったところ先天性の腎臓病と診断され10年も生きられないかもしれないと言われました。別の病院でも同じ診断だったのでペットショップに相談したところ1ヶ月以内に死ななければ保証はないと言われ泣き寝入りしましたがどうしても納得出来ません。何か良い解決法がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

縁があって家族として迎えられた仔なので私なら1日一緒に暮らすともう離れられません。



うちのトイプードルも仔犬の時から消化吸収が良くなく尿、便が多く…何度も病院にかかり、血液検査の結果、もともと肝臓の数値も少し高い仔です。

ですがそれでもやっぱり愛おしく、あれこれ手をかけて育てていて我が家のアイドルです(^^)

1才半ぐらいには体も大人になり症状も落ち着いてきました。

与えるフードやサプリにも気を使い、定期的に病院で診てもらったりしてしていますが、どんどん元気になっているように思います。

生き物ですから、そんなやりとりはお互いに嫌ですよね…

先天性の病気があったことは開示義務があったと思います、生き物を高値で販売をしている以上の責任はどうお考えか?を問い、せめて今回かかった医療費は支払っていただきたいと申されたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かの縁があって我が家に来た子なので大切に育てていますし、これからもそうするつもりです。
飼ってすぐに療法食に切り替えましたが効果があるのかはまだわかりません。
素人でさえすぐにおかしいと気ずいたのですからペットショップの方が気ずかないとは思えません。
ショップの対応の悪さがとても腹立たしかったです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/03/06 20:34

7か月で気づいていないはずはないと思います。

飼い始めてからどのくらいですか。
犬を商品とみたくはないし、返品などということは絶対にできないので、私ならこれからも責任をもって育てていくから、医療費もかかるので、獣医師からの診断書をつけて支払った金額だけ返してもらうよう交渉します。

縁あってお宅の仔になったワンちゃんですから、どうぞかわいがってあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちには3歳の男の子がいるのであまりにも小さい子犬だと乱暴に扱って怪我をさせるのが怖いので少し大きくなった子を探しましたので飼い始めてまだ2か月です。返品などはするつもりはありません。
ショップの方に再度相談してみます。
ご返答有難うございました。

お礼日時:2020/03/06 20:41

たぶん、購入後に先天性の病気がわかった場合のことは


書類に書いてあって
サインをされたと思うのですが・・。
どうやったらペットショップに犬を返して
返金してもらうかということなら
消費者センターに相談でしょうか。
できればそのまま飼って欲しいと個人的には思いますが・・。
    • good
    • 0

先天性の病気の有無はきちんという義務がある


だから病気によっては訴えられる
どんなものなら可能かは知らない
でも購入時の契約で先天性の疾患ついてなんか書いてあって、それがペットショップは責任を追わないみたいになってたら無理

訴えるとしてもかなり面倒な上お金が沢山かかる

さぁどうする
    • good
    • 0

>何か良い解決法がありましたら教えて下さい。


犬を工業製品と勘違いしている事を反省することです。

生き物を飼う、買うということは死ぬリスクも含めてのことです。
死ぬまで飼うか美味しく頂きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章の書き方が悪かったです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/06 21:02

民事で訴えて良い。


先ずは自分で出来る少額訴訟でやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中皆様の様々なご回答に心より感謝致します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/03/06 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!