アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に限り夏の甲子園を中止にして、代わりにセンバツを夏開催に延期する案はどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 夏の甲子園は地方予選さえまだ行われていないので今年に限り中止にして、出場校が決まっているセンバツを夏開催にした方が良いと思いますね。

      補足日時:2020/03/07 08:30

A 回答 (8件)

夏に向けて頑張ってる高校生の事を考えると酷じゃない?


と言うか、この時点で夏の甲子園の夢が無くなった高校球児は引退ですか?
    • good
    • 0

その案はあるとは思いますが、主催者である「毎日新聞」と夏の選手権の主催者である「朝日新聞」との調整が難しいと思います。


いっその事センバツと夏の選手権を同時に行うというのはどうでしょう。
センバツ出場校は32校、夏は49校で合計81校ですが、昨年の例を参考にすれば春夏連続出場は11校ありましたから、合計でも70校前後。
試合数は増えますが、1回戦を勝った学校が2回戦までの間の間隔が空くので、選手、特に投手の身体的にもいいと思います。
一点問題があるとしたら、甲子園をホーム球場としている阪神タイガースの夏の死のロードが長くなる事ですが、例えば昼間は高校野球を開催して夜にナイターでプロ野球を開催する、または高校野球の開催日に間隔を空けてその間隔日にプロ野球を行う事もありだと思います。
高校野球試合日の間隔の短さからくる投手の肩の問題も、準々決勝位から2~3日ほど間隔を空けて最大でも中2日以上は休めるようにし、その間隔日に阪神戦を行えば、阪神戦の観客も増えると思いますし、一石二鳥ではないかと思います。
もちろん私の案にも高野連とNPBとの調整など様々な課題はあるとは思いますが、検討してみる余地はあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

高温多湿のシンガポールでも、100人が感染、去年の夏は、沖縄で、インフルエンザが流行しました。

夏の大会も、無観客の可能性。
    • good
    • 0

選抜高校野球は毎日新聞


全国高校野球は朝日新聞
歴史も重みも違うという自負が朝日にはあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日新聞と朝日新聞が今年の高校野球の大会について話し合いをした方が良いと思います。

お礼日時:2020/03/07 09:22

高校野球は主催者である新聞社の意向が全てです。


センバツを無観客試合で強行実施しようというのも、新聞社の意向です。
高野連など全く関係ないのです。
新聞社(朝日)が、絶対、ウン、と言いません。
不可能です。
    • good
    • 0

朝日新聞がウンといわないでしょう。

    • good
    • 0

どうですか?ってここであなたに聞かれてもねぇ…。

    • good
    • 2

センバツは地方予選がないし新2-3年生だけのチームなのに対し、夏は1-3年生勢揃いで地方大会を勝ち抜いたチームが集まる大会。



実力勝負という点では夏が本番と考える人が多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夏の時期であれば新型コロナは落ち着くのではないかなと個人的に思います。

お礼日時:2020/03/07 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!