アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桃は他の果実とは違い、北海道のような冷寒にも強く、糖度が下がることもありません。
また、北海道は台風が来ないので露地栽培で桃を育てることができます。
にもかかわらず、北海道では桃の栽培がほぼなされていません。

これ絶対穴場ですよね!

A 回答 (9件)

あまいな。

    • good
    • 2

冬に幹が割れてしまいますよ。

    • good
    • 0

「これ絶対穴場ですよね!」


「落とし穴」のほうだよ。
ちなみに、桃の栽培は福島県くらいが限度なので。
温暖化がさらに進めば可能になるかも。

穴場だと思うならやってみればいい。
    • good
    • 1

耐寒性があることと、収量を確保できる(美味しい実がたくさんできる)は別、北海道は桃の適温より低過ぎますね。


ちなみに、北海道でも暖かい地域では桃は生産されてます。
はっきりいって適地ではなきのですよ。
    • good
    • 0

>これ絶対穴場ですよね!


あなたがやれば?

そうすればなぜ他の人がやらないか理解できるでしょう。
あなたは自分の勝手な論理、解釈でしか発想できないのですから痛い目に遭えば理解できるかもしれませんね。
    • good
    • 0

確かにモモは寒さに強く、北海道でも栽培できまし、しています。


ただし、モモが耐えられるのはマイナス15℃くらいまで(休眠期)。北海道でモモの産地として知られている所は、余市など、最低気温がマイナス10℃を下回らないエリアです。北海道の多くの地域では最低気温がマイナス15℃を下回りますので、モモの耐寒性が強いと言っても、限度があります。
ちなみに、リンゴはモモよりもさらに寒さに強く、マイナス30℃前後まで耐えられるそうです。
    • good
    • 0

酪農はもう済んだのか?



言うだけか?
    • good
    • 0

儲かるなら皆やってるでしょう


あなたも北海道へ急げーーー!

でも、北海道にも台風は来ますよ
来ないと言われてるのは梅雨じゃないですかね?
    • good
    • 0

私は詳しくないけど、されてないのにはちゃんと理由があると思うな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!