天使と悪魔選手権

プロ野球は無観客の方が面白いと思いませんか?

A 回答 (8件)

あなたがプロの歌手だと思ってください。


テレビのスタジオで歌うのとコンサートホールで観客の前で歌うののどちらを選びますか?
スポーツプレーヤーもそれと同じです。
ゴルフになぜギャラリーを入れるのでしょう。
マラソンの沿道になぜ観客がいるのでしょう。
やる側から見れば違うんです。
まったく。

私はプロファイルにも記したような年寄です。
趣味でオーケストラで楽器をやってます。
ホールで練習はしますが、そこに観客がいるといないとではマスで気持ちが違います。
スポーツ選手も同じでしょう。

あなたは、あなたの価値を評価してくれる機会を、第三者にも評価してもらいたいとは思いませんか?
あなたの直接の評価者があなたを『不採用』と言っても、観客が大喝采をしてくれれば、それは評価者を越えた大評価になるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/11 10:37

野球よりもサッカーこそ無観客でいいと思う。



でっかい旗何本も振り回して危ないし。
ブブゼラうるさいし。
すぐ喧嘩するし。
サッカー観ろよって。

ただ騒ぎたいだけなら他所でやればいい。

サッカーにしろ、野球にしろ、騒ぐための口実にしないで欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/11 10:37

お客さんの声援がないと、なんか妙だと思います…(^_^)


ボールの音はよく聞こえるけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/11 10:38

まさにその通りに思います。



なぜなら、日本プロ野球のあの応援が鬱陶しいから。

ラッパと太鼓の安っぽい音。
子供の様な歌詞をつけた選手ごとのヒッティングマーチ。
幼稚園児の様な同じ振り付け。
チンドン屋みたいなハッピ。
お決まりの風船飛ばし。

全てが恥ずかしい。

施設応援団とやらの仕業ですが、どうせやるなら高校野球の応援団くらいしっかりと統制の取れたものであるなら、個人的にはなんら嫌悪感はないのですが…。

このままだと本当に野球の試合そのものをじっくりみたい人はどんどん離れていくでしょうね。 

ただ、相変わらず各チーム観客動員を伸ばしている球団が多いと言う事は、あのどんちゃん騒ぎが好きな人の方が多いと言うことなのか…。
なんだかねぇ…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/11 10:38

いや寂しい応援ないから


もう結果だけ報告すればいい
テレビ放送いらない
    • good
    • 1

プロ野球に限らず、全てのイベントが無観客となれば、


観客全員が同じ立場(家庭のTV)で見ることになり、現場との差がなくなります。
現場に行くお金や時間がない人から見れば、「面白い状況」と言えます。
イベントの維持は寄付で賄う、と言う世界は面白いかもしれません。
民放TVがスポンサーで成り立っている、のと同じですね。
    • good
    • 0

同じです。

    • good
    • 1

思いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!