プロが教えるわが家の防犯対策術!

今住んでるアパート、1年5ヶ月なんですけど、引っ越してきて1ヶ月後に一階に家族が引っ越してきました。そこからでんぐり返しみたいなバターンバターン音やどんどんって音が昼間も夜も夜中もなって我慢してきました。駐車場では人の車の裏にシートしかれて、花火を見物されてたりしていました。マジで音なって地響きなって寝不足で我慢していたのですが昨日、3月6日に不動産に連絡して誰が電話したか分からないように全世帯に音についての紙を夕方投函してもらったのですが、見たか見ていないのかわかりませんが、投函した夜もちょっとバタンバタンと音がなり本日、3月7日も夕方から結構音と地響きがなり今もなってたりするのですが、どうしたらいいでしょうか!不動産は休みです

A 回答 (4件)

管理会社か不動産屋さんに日中に家に来てもらって実際聞いてもらうといいです。

対応してもらえないなら引っ越し費用も請求しますとちゃんと対応してもらうといいですよ。

不動産屋は仲介業者を言ってますか?
仲介業者に言っても意味がないので家主に伝えるようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうしようとしたんですが、多分車が不動産名書いてあるので気付かれたら静かになったらどうしようなどと考えちゃって。不動産は仲介業者にはって一言も言ってなくて、紙を投函します、それでもあった場合は直接電話で一階の方とって言っていたので直接じゃなくて電話するって言ってる時点でもう不動産会社はあてになりません

一回に家族が引っ越してきた、って、他人ですか。

アパートはマンション以上に騒音が響きます。マンションでも耐えている人は多いですが。
基本的に我慢する必要はないと思います。でも解決手段はむつかしいですね。
もともとそういう音を立てる家族ならば、チラシや警告書の1枚で収まる連中ではないでしょう。でも引っ越してきたということは、どこかで同じことをして追い出されていますね。手段はありそうですが。まずは家主に訴える。家主が不動産屋に一任しているというのなら、不動産屋に言い立てる。管理人がいれば管理人に。文面から不動産屋でしょうが、どういう不動産屋かですね。責任を持ってもらえるのか、仲介して終わりなのか。
警察も役に立ちません。これなんかは音の暴力ですよね。振動も暴力です。だったら警察ですが、民事不介入を盾に動きません。私の場合は24時間、ステレオを大音声でかけっぱなしの男でした。犬も放置同然で飼っていました。鳩にも餌をやっていました。
まずは警察に電話しました。3度くらい電話をしても、動きません。出向きました。動きません。毎晩電話しました。とうとう警官が来ましたが、男は平然としていて、一切治りません。3日ほど留置すれば、と思いますが、そうもいかないようです。次は保健所です。犬と鳩の件です。保健所も、そういう役所じゃない、と断られました。しかし保健所は動いてくれて、何度も来ていました。事態は改善されません。
最終的に、男が結核で入院し、2・3か月で死亡して終わりました。
役所って役立たないです。公務員は本当に給料泥棒です。
区役所の、無料弁護士相談会にも行きましたが、本式に依頼して料金を決めねば何も動かないようです。
これは10年以上前の話ですから、安倍のせいではないですが、この国は、国家として機能していないですね。
昔の中国の王朝と同じです。税金は取るだけ取り、贅沢三昧に暮らすが、庶民には何もしてくれない。庶民は儒教で支配されていました。ベトナムも朝鮮も儒教国家です。中国も含めて、儒教国家の庶民は辛酸をなめさせられました。
日本にも儒教は入ってきましたが、政治とは違った形だったのが幸いでした。
    • 0
この回答へのお礼

他人の一家が引っ越してきたんです!!建物も古くて声ですらちょっと聞こえるのに怒鳴り声だと半端なくうるさいし、アパートは小さめで走り回れる程、広くはないと思うのですが、走り回るおととか地響きをたてるような音をドンドンドンとか尻もちついた音がドシンドシンとやられるんです。しかも百歩譲って夕方までやってたとしても19時以降から何回もで夜中も1時2時にも音やるんでもう寝不足で寝不足で。管理人はいないんです。

苦情を言えばいいと思います。

それで何とかならないような連中なら引っ越すか我慢するしかないです
    • 0
この回答へのお礼

今近隣トラブル怖くて言えないし、こちらはテレビをテレビの目の前まで行かないと聞こえないぐらい小さくしてるのにほんっとイラッときますよ。

直接言いに行かれてもいいと思いますよ。

毎日響いていて、困っているのでもう少し静かにして下さい。ってね。
読んでいても、自分じゃないと思っている人もいてますしね。
読んでないかも知れないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね( ; ; )近隣トラブルが恐くて行けないです( ; ; )何せ子供の怒鳴り声半端ないんで