dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国はなぜ日本にだけ怒ってるのですか?

いつものかまってちゃんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

戦争問題をいつまでも引きずっているのです・・・。

日本からお金を取るために。また、自刻で問題が起こったらそれを自国で解決できないのでその問題から目をそらさせるために日本をバッシングするのです。
日本としては早々に韓国との国交を断絶して無視するに限ります。日本の戦争責任は十二分に果たしています、国際条約も結んだのに大統領が変われば破棄する・・・、そんな国とは付き合いきれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国交断絶賛成です。韓国人観光客は牛丼屋や安い喫茶店めぐりなど全然兼ね落とさないですよ

お礼日時:2020/03/13 00:05

自信が無い☀️ジェラシー。

民度が最低です‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/03/12 23:57

日本はチョット外交べた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にして何かいいことでもあるんですか?

お礼日時:2020/03/12 23:58

子供のケンカじゃあるまいし…


露骨に反応するのは困りますね!

日本は「沈黙は金」
韓国は「売り言葉に買い言葉」

どちらも仲良くなれば損は無いと思うのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は損すると思います

お礼日時:2020/03/12 23:59

劣等感です!



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/03/12 23:59

日本は甘やかし過ぎたんでしょうね。



同胞(軍人、民間人)を150万人程殺害した北朝鮮や中国義勇軍にはシンパシーを感じ、千数百年の冊封には異議を唱えない輩です。
36年ちょっとの統治保護近代化支援なんか恨みを買うだけです。もっと・・・(自粛)・・・した方が良かったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にしないのが一番です

お礼日時:2020/03/13 00:00

日本はかつての韓国(朝鮮)に対してさんざんいじめ倒し苦しめてきたので、日本に対して根強い「恨(はん)」の意識、恨の文化があるのですよ。

韓国は国民をあげて日本に対してだけは許せない気持ちを持ち続けているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近代化してやったのが憎まれるきっかけだったのかな?

お礼日時:2020/03/13 00:02

今回の日本政府の対応は韓国じゃなくても怒りますよ。



水際作戦が失敗に終わったのに、今更ビザ免除制度を一時停止するなんて意味不明。休校要請といい首相の思いつき対応に振り回されっぱなしです。
    • good
    • 0

こんにちは!



そうですね…、儒教文化圏で言えば、韓国から見て中国は兄にあたり、日本は弟にあたります。
そのような訳で、「弟のぶんざいで、兄に楯突くとは、なにごとだ!」という構図になります。

儒教の教えでは、相手との関係性は、対等という考え方は無く、常に上下関係しかありません。日本が国際ルールにのっとて行った「韓国併合」も、植民地にされて搾取された!と声高に叫ぶ始末です。儒教的観点で考えれば、兄が弟から辱めを受けたという理解ですよ。それがわかれば、立場が悪くなると、「韓国(兄)に対する愛はないのか?情が無いのか?」という塩梅になります!(^▽^;)

このような思考は、儒教的な教えから抜け出さない限り、終わりはありませんねぇ。
今後も続くでしょう⁉(^_^;)

他の国に文句を言わないのは、単に儒教的な関係が成立していないからです。(>_<)
    • good
    • 0

反日で日本が嫌いならば一切関わらなければ良いだけなのに、何かと絡んでくる。


真に「駄駄コネ構ってチャン」その物ですね。
政府への反発を転嫁する為に日本が悪いにしか持っていかないので、日本が無視し始めれば勝手に沈んで行くでしょう。
今回日本政府が出した措置に於いては中国は理解を示していますから、韓国は孤立するだけだろうにね。
日本もそろそろ「まあまあ」を止めて、距離を取るべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/13 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!