プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のトップクラスの学生で、頭が良すぎて言ってることの分からない学生がたまにいますが、彼らの頭の構造っていったいどうなっているんでしょうか?

ずっと疑問で、どんな経歴を送ってきたら、こんなにものすごく頭が良くなるんだろ?

って、不思議に感じます。

脳の構造自体が違うんですかね?

A 回答 (4件)

みんな一緒とおもう!


ただ考え方が違うだけ。
    • good
    • 0

頭のいい子は、勉強の仕方を勉強します。


自分が理解できない所は、理解できるまで、なんどでも読み頭にインプット
    • good
    • 0

全員じゃないと思うけど 


現役、国立大学工学部、私が構って遊ぶメガネ君
お金の話題で
お札と硬貨の歴史から何が書いてあるか、金属の素材や調べてノートに書いた事がある。

これは知らないだろと言うと、今度調べておきます!

全部覚える。
    • good
    • 0

トップ・クラスの学生の言ってることは、誰にでもわかるように説明してくれます。

トップ・クラスに絶対に入れない自称予備軍は、何を言ってるかわからない説明の仕方をします。ただ、凡脳な皆を煙に巻くのが好きなだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!