アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の街を歩いてる人と銀座の街を歩いてる人で服装がかなり違うのは何故でしょうか?

A 回答 (8件)

同じ日本人でも、都会と田舎とでは


生きている時代が違うのです。

都会だと流行の最先端であったり、
個性的であったりしますが、
田舎は保守的です。

結果、都会は洗練され垢抜けていますが
田舎は野暮ったくなります。

先進国と途上国の違いと同じです。


数十年、違う時代を生きているのです。

だから考え方も違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得です^ ^ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/10 13:21

コレが逆なら注目の的(^^)

    • good
    • 2

やはり都内に住んでいると色んな服に出会う機会が多いので、ファッションへの感性も優れるのかと、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/04/09 19:42

田舎には中国のバス旅行が行かないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/09 19:41

銀座は派手好み。

見栄を張るのね。
田舎は質素。見栄は不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/13 10:26

田舎は年寄りしかいないしオシャレする必要ないですから(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/13 10:26

地域より所得が、


影響するのでは?
お金が無ければ、
品の良い装いは出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/03/10 15:07

田舎者の都会被れってだけでしょ。


銀座あたりにいる人間に
出身地どこ?って質問すれば8割型、関東圏外のよそものでしょうから。
余所者が都会にでてきて、都会人ぶってるだけでしょ、だから服装とかもその典型で。

むしろ神戸とか札幌とか京都とか、あのあたりの方が都会うまれ、都会育ちが多くを占めるから
あっちの方が人もファッションも都会なきがする。

神戸あたりも大半は関西圏からの移住者で四国とか東北とかあのあたりの出身者はほとんどいないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/03/10 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!