プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高卒の癖に私の大学をけなしてくる友人が許せません。〇〇さんはそこ蹴ってW大学目指すらしいよ!超すご〜い!って言ってきました。止めてといってもやめてくれません。良い部分もあるんですが、嫌味が辛いです どうすれば止めてくれるでしょうか

A 回答 (10件)

そもそも学校ってのは社畜養成施設のカテゴリーにわけられたような物だとおもってる、だから高卒だろうが大卒だろうが関係ない強いて言うな

ら給料の差くらい?ふーんで流せば
    • good
    • 1

通っている大学とW大学で世間の評価に差があるならそれくらいは言うでしょう。


また殆どの学部で手に職が付かないのも事実です。
わざわざ止めようとする必要は無いと思うのですが。

何か言われても「そうだねー」と返せばよいと思います。
嫌味は相手が反応するから楽しいので、毎回同意すればつまらなくなって言わなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時製造業なんてダサいですね。
なんて嫌味を言われても、流せるあなたはすごいですね なれるならなりたい

お礼日時:2020/03/11 23:03

高卒だ、という劣等感がそういう行動に


出させるのです。

想像ですが、質問者さんは高卒をバカにして
いませんか。

それが、時々出るので、友人さんがそういう
行動に出るのではないですか。

親しい仲にも礼儀ありです。

神経を使って付き合うことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にバカにしていません。ただこの子には、他にもありがとうございます 他にも、あなたは〇学部だから、私達と違ってあなただけは手に職つけられないね、と皆の前で言ってきたり、ムカつくので、段々心の中でバカにするポイントを見つけるようになってしまいました ただしこの子に限ります

お礼日時:2020/03/10 14:59

友人を選ぶのはあなたです。



他人の口に蓋をすることはできない、って習わなかった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓋ができないかわりに友達止めるべきですね

お礼日時:2020/03/10 14:57

「高卒のアナタから見たら、そうだろうね」くらい、言ってやれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 言ってやりたいです

お礼日時:2020/03/10 14:56

女性には多いですね。


何言われても、勝手に言わせておけば?
現実的な話、あなたは大学行ってないでしょ?と言うと泣くと思うから、優しくしてあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 他にも、あなたは〇学部だから、私達と違ってあなただけは手に職つけられないね、と皆の前で言われました

お礼日時:2020/03/10 14:54

高卒であろうと、それが友人の見方なんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の事は同じ視点で見ないの?とも思います

お礼日時:2020/03/10 14:56

学歴をコンプレックスに思っているのはあなた自身なんだから、友人の問題ではなく、あなたの問題。


今の自分で満足し、自分がいる場所においてできる限りの努力をすること。

友人やめて、同じ大学の人間とだけ付き合えば一時的にそういう問題から解放はされると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな自分の事だけ反省できる高尚な人物になれればいいですね、他にもあなたは〇学部だからあなただけは手に職を付けられないねともみんなの前で言われました

お礼日時:2020/03/10 14:53

自分が高卒だから、貶すんですよ。

たぶん。
自分自身に学歴コンプレックスがあって、ずーっとそれを気にしているから、他人も常に学歴のことを気にしているだろう、自分のことを見下しているだろう、と思い込んでるんです。
で、誰かに攻撃される前に、先手を打って貴方を攻撃して、溜飲を下げているんでしょうね。
「あぁ・・・高卒なのが辛いんだな。可哀想だな」と、生暖かい目で見てあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るように辛いからかなとも思いましたが、いつも私に八つ当たりなのが辛いです

お礼日時:2020/03/10 14:56

W大に受かったら現実になるから自然に止める

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!