プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在入行して5ヶ月目の新入行員です。
係は窓口をやってるのですが、仕事が出来なさすぎて辞めたいです。
今2年目の先輩はもうこの時期には出納業務などもやっていたと聞いており、ほんとに死にたいです。
初めは期待してくれた役席の方も今はもう全く期待されてないのが伝わります。
私はそこの支店では1番学歴が高く、その事について言及されるのも辛いです。
(〇〇大学の癖に、、〇〇大学なんだから、、のように)
どうすればいいのでしょうか。死にたい

A 回答 (8件)

わたしは新入社員の時全く仕事が出来ない人間でしたが、今は眠ってた脳みそが起き出し仕事が誰よりもできるようになりました



今は脳ミソを鍛える時期かとおもいます、でないとどんな仕事もつまづきます。
    • good
    • 1

とりあえず、なにも考えずに三年居てみる

    • good
    • 0

辞めるしかないですね


会社に迷惑な存在になっています
    • good
    • 0

初めての挫折ですか?


普通の人は、半年程度で仕事がわかると言うほど、あなたの仕事は簡単なのですか? 先輩は単に特例なのでは?
人と比べても仕方がないので、一つ一つ片付けていくしかないかと。とりあえず、一週間ほど休んでみては?ぐっすり眠って脳を休めれば、ミスも減るかと。
    • good
    • 0

金融関係者としてアドバイスいたしますが、



まあ、入行して5か月程度で辞めて転職しても、その銀行業務の経験は全く役に立たないでしょうね。

テラーとしての業務は、はっきり言って慣れですね。
【取引時確認】が必要な大口の入出金や振込や預金者以外の利用者による自治体、公共料金等の振込が多いはずなのですから。

なので、わからないことがあるなら、まずは営業店(本支店)内の支店長代理や先輩に訊きましょう。
まだ1年目なら許されます。
焦る必要は、まったくありません。

まあ、2年たっても、そのような状況だと困りますが。

本部の管理者、支店長クラスの目線としては、以上のような回答になります。
    • good
    • 5

職業選択の自由は憲法で保障されています。


よって退職は問題ないですが、次を決めてから辞めることをお勧めします。
就活頑張って下さい。

ちなみに経験上、毎日辞めたい気持ちを抱えながら仕事をしていると、2年目からはだいぶ楽になります。
それにあなたから辞めなくても、本当にコイツ使えねえと思われたら会社が解雇してくれますから、それまでは気楽に構えていましょう。
    • good
    • 1

仕事でわからないことは先輩に何でも聞けばいいと思います。


新入生の特権です。
まだ半年も経っていません。ガムシャラに聞いて自分のものにして下さい。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」のことわざのように、
    • good
    • 4

仕事が出来ない人を雇う経験がないのでしょう



学歴良いなら転職ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!