電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運転免許についてです。
今の時期教習所などが混みすぎて短期間で免許が取得できません。
そこで免許センターの一発試験を受けてみようかと思っています(平日暇を持て余してる)

ここからが本題です。
料金についてなのですが全て一発で合格した場合は
2万6000円前後らしいのですが、仮免を一発で合格し
本免で不合格した場合次に受ける料金は本免分だけで良いのですか?
また、料金は1回いくらぐらいかかるでしょうか?

一発試験を受けた方がいましたら是非何回で受かり料金はどれくらいかかったか教えて頂けると幸いです。
難しさは承知の上で勉強し受けてみようかと思います

長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

東京だけか全国統一かは分かりませんが、本試験の学科受験料が2550円、車使用料が800円です。


学科試験は、平日は、毎日 受験可能ですが、運転(路上)の予約が取り辛くなってるので、今の時期だと2週間~3週間は、かかると思いますので 頑張ってください。
    • good
    • 0

中学生の頃から運転していたので動かし方は知っていた。


私有地(農地)だから違法ではない、念のため。

非公認(実技試験免除ではない)の教習所で所作(乗る時の安全確認とか)とクランク S字 縦列駐車などを教わって仮免挑戦。
路上(仮免時)は自家用車(親が横に乗って)で練習して本免へ。
筆記試験は自動二輪を持っていたので免除。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は仮免1回取ってて期限切れになってしまったので仮免試験は大丈夫な気がします!路上は経験なしです本免は3〜5回ぐらいで受かればいいなと思っております!

お礼日時:2020/03/11 06:08

>本免で不合格した場合次に受ける料金は本免分だけで良いのですか?


その通り。俺は仮免1回本免2回だったので間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備校みたいなのって行ってましたか?

お礼日時:2020/03/10 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!