プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーの試合でゴールキーパー以外で故意に手を使ったらイエローカードが出る可能性はありますか?

A 回答 (6件)

手で触らなければゴールインの可能性の高いボールを故意に手で触ったらレッド。


決定的な得点機会につながるパスの場合も最近はイエロー。国によってはレッド出す審判いるかも。
    • good
    • 0

>でも警告や退場は暴力行為以外はあり得ないと思いますけど



あなたがどう思おうと勝手だけど、そういう反論はまず競技規則を読んでからにしてね。
警告や退場になるケースは暴力だけじゃない。
    • good
    • 2

また、人の意見を受け入れるつもりもないのに質問しているんだね。

    • good
    • 1

>警告や退場は暴力行為以外はあり得ない



そんなことはありません
以下はサッカー競技規則のPDFになります
105ページから先にカードについて書かれています
https://www.jfa.jp/documents/pdf/soccer/lawsofth …
    • good
    • 0

ハンドの状況にもよりますが、意図的にに手を使えばイエローカード対象になります


得点機会阻止等、悪質な場合はレッドもありえます
    • good
    • 0

イエローカードが出る可能性はもちろんあります。


もし故意に手でゴールを防いだらレッドカードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも警告や退場は暴力行為以外はあり得ないと思いますけど

お礼日時:2020/03/10 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!