プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーで大袈裟に痛がるシミュレーション行為は1発レッドカードにするべきではありませんか??
あれはかなり悪質だし見苦しい、子供に見せたくないし真似して欲しくない行為なのでそれぐらい厳しい判定にするばやる人が減ると思います。

A 回答 (3件)

反則されたフリをして主審を欺こうとする行為・シュミレーションは警告されるけど、質問者さんは、ファールされた時に大袈裟にいたがるシュミレーションはレッドか?と言う質問でいいのかな?結論から言うとまず、ない。


大袈裟に痛がるシュミレーションをして、「プレーの再開を遅らせた」場合は主審から注意される。それにも関わらず、続けた場合は警告されるでしょう。注意・警告されることはあるかも知れませんが、退場させられることはないと考えていいかと。
    • good
    • 1

卑怯なスポーツである


と言うことが前提条件だから問題無い

子供には低レベルのチームの
試合を見せるのは害悪でしか無い

サッカー派生のラグビーなど
クリーンなスポーツはあまたある
    • good
    • 0

わざとらしいのは今でもレッドです。

実際に痛いのかどうかはわかりませんが、スローで見ると、かなり激しく当たっている場合もあります。
プロの審判の目を信じましょう。
反則狙いではなく、時間稼ぎなどもありますから、レッドとの境界も微妙です。
相手に対する圧力もあります。ちょっとやりすぎかなって思わせる。
実際、確かに見苦しいのはありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!