アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、閲覧ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • マジレス希望です!

      補足日時:2020/03/10 18:46

A 回答 (12件中1~10件)

コンピューターウイルスが、実在のウイルスになるのは、


コンピューターゲームの登場人物が、実体化するくらいの確率でしょうか。
ちょうど同じようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると、もう異次元の世界ですね!!

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/12 04:37

ANo.11 です。



無機物であるパソコンのしかもソフトウェアのウィルス(電気信号)が、どうやって突然変異で人間に感染することができるのか、説明して下さい。直接は無理なので、中間に何かないと感染しないと思いますけれど。例えば、人間の持っているウィルスに働きかけて、それの突然変異を促すとか、ですね。

と言う訳で、この質問に対する私の投稿はこれにて終了にし、あとは他の方にお任せします。皆、もっとまじめに考えましょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、皆さん、もっと真面目にやりましょう!

再度のご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/11 20:30

コンピューターウィルスが、現実世界で人間の肉体に害をなすものに変容する可能性は "0" です。

何故なら、そこに有機的な接触はあり得ませんし、パソコンは単なる機械で生物兵器ではありませんので。

ただ、一寸 SF 染みますけれど、コンピューターウィルスが人間の精神を犯すことは考えられます。これは、ウィルスが意志を持って人間の心理状態を操り、洗脳で精神崩壊を起こさせるとか、人間を操って破壊工作を仕掛けるなどは、可能性があるのではないでしょうか。

まぁ、これはコンピューターウィルスでなくとも、人間が操作してもできることですけれどね。それを、コンピューターウィルスが人間が与り知らぬところで活動し始めたら、原因もわからず全世界が混乱に陥り、滅亡まっしぐらになる可能性だってあり得るでしょう。コンピューターウィルスは、まだ人間が作っている限りはそんなことにはなりにくいとは思いますけれど ・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、突然変異ですからね、どんなことが起きるかわかりませんよ。
そう、催眠術的な手法で人間を操る。これは絶対可能性がありますね。

斬新なご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/11 18:49

そんなことは


絶対に無いッ!

今日までは・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 今日までは・・・。
 明日はどうなるかわかりませんね。

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/10 19:45

そんな幻想的なことは起きません。


何故ならば、コンピュータウイルスは”無機物”、人間に感染するのは”有機物のウイルス”ですので異次元の世界に入り込んでも起こりうる可能性は限りなくゼロに近いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 可能性は限りなくゼロに近い
 でもゼロではないわけですね。

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/10 19:45

可能性の話なら…0ではない。

とだけ。
ここに質問している貴方が人間ではなくAIの可能性がある以上、
「(貴方自身は)人間だ」と思っていてもプログラムだという可能性は捨てきれません。
もしかしたら仮想の世界を現実として認識しているのかも知れません。

となれば、プログラムの一種であるコンピュータウィルスが貴方に感染しないと断言はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、な〜る!

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/10 19:48

キーボードから感染して、年間何万人もが死んでいます。


ウィルス駆除ソフトを入れて下さい。

^_^まじ?機械ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> キーボードから感染して、年間何万人もが死んでいます。
 怖いですね。何万人もが死んでるのですね。では、サイなら、サイなら。

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/10 19:50

0%です


コンピューターウイルスはプログラムで実体はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!?

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/10 19:50

100%無いです(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/10 19:50

ゼロだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心いたしました。

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/10 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!