電子書籍の厳選無料作品が豊富!

立て付けオーブンについて
25年ほど前から使っていたオーブンレンジが使う前にガスの臭いがしてきて爆発しそうなので買い替えたいんですが、クリナップだと40~50万だと言われました。そんなの払えません。現在使っているものはコンロとオーブンのセットのもです。コンロは使用感に問題がないため、したのオーブンレンジだけを替えたいです。オーブンレンジのレンジの機能はなくていいです。立て付けのオーブンが欲しいのですがお安いものはありますか?

A 回答 (2件)

>工事費用はまた別にかかるそうです。

そうですか

>できれば解決方法を知りたかったのですが...
解決って、どんなのでしょう。理想的には「低費用で元のように使える」でしょうけど。

>私も私の周りにも資格や工具を持っている人はいません。
>そんなの払えないというのは高額するぎるということだと感じただけです。
あれ「払えない」んじゃなくて「思ったより高額なので払いたくない」ですか

>40~50万円がぽっとでるほどお金持ちではないので...
ぽっと、には無理でも、以前の環境を再現したいのが最優先、ならどうなんでしょう。
数日か数週間か数ヶ月か知りませんが
それくらい待てば実現できるなら払っていい金額なのかどうか

どうしても払えない「貧乏人」は代替策を講じます。
もちろん制約も生じたりしますが、甘んじて受け入れたりします。

>買い替えるとその値段が相場なんでしょうか?
知らないのでお答えできません。どんなグレードのものなのかもわからず調べようもない
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>立て付けオーブン

「作り付け」でしょうか...?

>そんなの払えません
なら死蔵、つまり「取っ払わないけどそのまま使わないだけ」にするしかありませんね
工事費込みでしょうから、製品価格よりは高額にはなりますが。
なので、製品だけ安く調達できたとして、誰が据付工事する計画ですか?
ガス配管工事には資格も技量も工具も要りますよ?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工事費用はまた別にかかるそうです。
できれば解決方法を知りたかったのですが...
私も私の周りにも資格や工具を持っている人はいません。そんなの払えないというのは高額するぎるということだと感じただけです。40~50万円がぽっとでるほどお金持ちではないので...買い替えるとその値段が相場なんでしょうか?